ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

加藤ミリヤ、恋愛より仕事優先「それをわかってくれる男性と…」

 歌手の加藤ミリヤ(23)が28日、都内にある法律専門学校でエンディング曲を提供する海外ドラマ『ザ・ファーム 法律事務所』のトークイベントに出席した。『行列ができる法律事務所』(日本テレビ系)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士、タレントのLiLiCoとともに、“聴講”した女子学生17人を前に恋愛観や仕事について語った。

加藤ミリヤ (C)ORICON DD inc.

加藤ミリヤ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 加藤は「この歳になって、ガチで強くなってきた」と仕事に対する責任感について話し、「仕事と恋愛のバランス感が変わっていった。自分が一番大切に思っている音楽、自分を表現する仕事が大切で、恋愛は欠かせないけど…」と、今は恋愛よりも仕事優先であることをアピール。「自分の中での優先順位は明確。それをわかってくれる男性が自然とパートーナーになる気がする」と話していた。

 同ドラマで加藤はエンディング曲「AIAIAI」を担当。海外ドラマとのタイアップは初めてで、法廷サスペンスドラマにふさわしい心高ぶる曲に、「ふたつ返事でやさしい声でいつも話しかけて」「他の誰かと比べないで」などとミリヤ流の愛の十戒を綴った歌詞を乗せた。

 大渕弁護士は「その気になればいつでも貴方を手放せるんだから」という歌詞に共感したといい、「強がっているだけなんです。強がりたいだけなんです。本当はもっとかまってってほしいんです」と熱く訴え、「35歳で独身ですが」と自虐的に笑いを誘っていた。

 同ドラマは1993年にトム・クルーズが主演したジョン・グリシャム原作の映画『ザ ・ファーム/法律事務所』の10年後を描く。トムも演じた主人公のミッチ・マクディーアを『J・エドガー』や『ビューティフル・マインド』などに出演するハリウッド俳優ジョシュ・ルーカスが演じる。シカゴ・マフィアをFBIとともに潰滅させた弁護士のミッチと妻のアビーが、マフィアによる復讐の危機に忍び寄る中、10年前の事件を軸に弁護士としてさまざまな刑事事件を担当していく。

 ミステリー専門チャンネル「AXNミステリー」で6月5日(火)より吹替版、6月10日(日)より字幕版がそれぞれ日本独占初放送される。

⇒⇒ 加藤ミリヤのチケット発売情報

関連写真

  • 加藤ミリヤ (C)ORICON DD inc.
  • 個性的なファッションのミリヤ(右は大渕愛子弁護士) (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索