ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡村隆史の結婚プロジェクトは仕切り直し 『家族になろう』にリニューアル

 昨年4月より放送されていたお笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史と130Rのほんこんが司会を務めるバラエティ番組『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん■しあわせプロジェクト〜』(■はハートマーク)が、4月13日から新番組『家族になろう』(毎週金曜 後7:57〜8:54 テレビ東京系)にリニューアルされることが5日、明らかになった。番組内の企画で岡村の結婚プロジェクトが進行し、大きな話題を呼んでいたが、制作サイドは「ちょとうまくいっていない部分もあるんですけど…」とお茶を濁し、番組そのもののリニューアルを断行する。

4月13日スタートの新番組『家族になろう』の司会を務める岡村隆史(左:ナインティナイン)とほんこん(130R)(C)テレビ東京

4月13日スタートの新番組『家族になろう』の司会を務める岡村隆史(左:ナインティナイン)とほんこん(130R)(C)テレビ東京

写真ページを見る

 岡村は現在の番組内で「1年以内の結婚」を目標に、人生初めてのお見合いを経験するなどガチンコの婚活を行ってきた。番組にはお見合い希望の女性の応募が殺到し、また番組を通して知り合った女性との交際がスポーツ紙で報じられたこともあった。

 番組自体も日本全国でさまざまな“ちょこっとイイコト”をして笑顔を届けるというテーマを掲げてきたが、「イイコトの幅が広すぎる」と反省。新番組ではタイトルに象徴される“家族”をテーマとして、岡村を筆頭に“独身芸能人”たちが、家族の温かさに触れるリアルドキュメント企画を中心に展開する。岡村たちが、ちょっと田舎に暮らす一般家庭を訪ね、家族の一員として一泊ホームステイ。“家族”というものから遠ざかっている芸能人たちを通して、“家族の素晴らしさ”“家族の大切さ”“家族愛”を再発見していく。

 また、今年出産を迎える芸能人たちが母になる姿を追う密着企画や、『ちょこっとイイコト』でロケ先の男女2組の結婚を後押しした“寿”プロジェクトは継続して行う予定。新たな“大物”女性タレントの婚活プロジェクトを準備中という。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索