ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

バブル当時1歳の桐谷美玲、伝説のお色気番組『11PM』に「コンビニですか?」

 女優の桐谷美玲が11日、新ドラマ『13歳のハローワーク』(1月13日スタート、毎週金曜 後11:15 テレビ朝日)の制作発表会見に出席した。冴えない警察官の主人公が1990年にタイムスリップし、13歳の自分を再教育する物語。1990年当時1歳だった桐谷は、当時25歳でバブルの恩恵を受けていた共演の古田新太の「仕事帰りは六本木、合コンは赤プリ(赤坂プリンスホテル)と決まっていた。合コンの相手は『11PM』のカバーガールでした」という自慢話に「『11PM』? コンビニかと思った」とジェネレーションギャップで笑わせた。

新ドラマ『13歳のハローワーク』でバブル期の女子大生を演じる桐谷美玲 (C)ORICON DD inc.

新ドラマ『13歳のハローワーク』でバブル期の女子大生を演じる桐谷美玲 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 同作で肩パッド入りのジャケットにソバージュヘアでバブル期の女子大生役を演じる桐谷。年末年始の休暇に母親の若かりし頃の写真を見て「母もソバージュヘアにしていて、そっくりだったんですよ。父も、この時代のお母さんを知っているよって」と話していた。

 会見には主演の松岡昌宏(TOKIO)、横山裕風吹ジュンも出席した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索