• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 【漫画】生理痛がひどすぎて救急車で運ばれた…!?<作者インタビュー>

【漫画】生理痛がひどすぎて救急車で運ばれた…!?<作者インタビュー>


腹痛や情緒不安定……。
本当に辛い生理痛やPMS。
今回は、そんな体験談を描いた『ピルユーザーになった話』の作者ぴおっぷ(@pioppu_tegakipop_manga)さんにインタビューしました!
酷い生理痛に悩まされる主人公ぴおっぷ。
それは約3年前の”あること”が理由で……。

ピルを飲み始めた理由

衝撃的な事件とは……

食欲は健在……

体調は変わらず……

このように生理痛がひどくて鎮痛剤が手放せなかったあったぴおっぷさんへ、当時の様子や感想をインタビューしました!

この漫画を描こうと思ったきっかけは?

生理痛で救急車に運ばれた経験はなかなかないのでは…?と思ったことがきっかけで、漫画を描きました!
また、老若男女に生理痛やPMSで苦しんでいる人もいると、知って欲しかったからです。

中学生から生理痛がひどかったということですが、具体的にどんな経験をされましたか?

特に頭痛、腹痛に悩まされていました。
朝起きてすぐに動けないくらいの腹痛があり、学校をお休みしていた日もありました。
中学生の頃から生理痛とPMSに悩まされてきたぴおっぷさん。
最後に読者へ伝えたいことは?

読者へ伝えたいこと

何か少しでも生理に対して悩みがある方は、婦人科の受診をおすすめします。
私のように極限まで生理痛を我慢して救急車で運ばれることがないように……。

このお話では……

ぴおっぷさんは、生理痛が重過ぎて救急車で運ばれたのですが、貧血だと思っていたら違う病名を告げられて衝撃を受けます。
みなさんは、生理が痛すぎる経験をしたことがありますか?
もしぴおっぷさんのように辛い思いをしていたら、ぜひ早めに婦人科へ相談してみてくださいね。
今回は、『ピルユーザーになった話』の作者ぴおっぷ(@pioppu_tegakipop_manga)さんのインタビューをご紹介しました!
※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@pioppu_tegakipop_manga)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元:MOREDOOR

オリコントピックス

求人特集

求人検索