• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 社会・経済
  • JR東海「奈良キャンペーン」、修学旅行で行ったきりの大人を呼び戻す工夫とは

JR東海「奈良キャンペーン」、修学旅行で行ったきりの大人を呼び戻す工夫とは


東海道新幹線N700系 Photo:PIXTA

JR東海は5月11日から観光キャンペーン「いざいざ奈良」を開始した。修学旅行の定番ではあるが、都道府県別訪問者数、消費単価とも下位で、大人の旅行先としての人気は高いとは言えない奈良の「本当の魅力」について、同社に聞いた。(鉄道ジャーナリスト 枝久保達也)

JR東海が始めた
奈良観光キャンペーン

JR東海の旅行キャンペーンといえば『My Favorite Things(私のお気に入り)』のBGMでおなじみの「そうだ京都、行こう」があまりにも有名だが、同時に「いま、奈良にいます。」を展開していたことを覚えている人は少ないだろう。

東海道新幹線の駅がある京都に対し、奈良は沿線外ではないかと思うかもしれないが、どちらも首都圏在住者をメインターゲットに、東海道新幹線を利用して旅行をしてもらうという意味では同じ性質を持っている。世界遺産・古都奈良という観光資源を活用しない手はないからだ。...

提供元:ダイヤモンド・オンライン

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス