ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『ギークス〜警察署の変人たち〜』キャスト・出演者一覧、相関図【2024年7月期放送】

ドラマ『ギークス〜警察署の変人たち〜』相関図

松岡茉優が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『ギークス〜警察署の変人たち〜』(毎週木曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

西条唯/松岡茉優

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する松岡茉優(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小鳥遊署の鑑識官。署内での証拠品の分析や管理を担当している。優れた観察眼を持ち、一度見た指紋や足跡、靴などの特徴が全て頭に入っている。頭脳明晰で優秀な鑑識官ではあるが、ムダな労力を使うことが大嫌いで、やるべき仕事をこなしたらサクッと定時に帰ってしまうなど、泥臭い刑事の世界や古くさい警察組織の体質から一線を引いている。人との距離感に厳しく、無駄に仲良くなるのが苦手なのに、隣の部屋に謎のイケメン・安達(白洲迅)が引っ越してきて、やたらと西条に関心を示し始めてしまう…?
【演】松岡茉優

吉良ます美/田中みな実

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する田中みな実(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小鳥遊署の産業医。「人の心を見透かす医務室の魔女」という異名をとるほど人間心理を読むことに長けており、行動や表情を見て、瞬時にその人の心の内を読み取ってしまう。初対面の人でも通りすがりの人でも遠慮なく親しげに話しかけるなど、人との距離感が麻痺していて、仲の良い西条(松岡茉優)や基山(滝沢カレン)にはズバズバと切り込んでいくことも。イケメンが大好きで、「目の保養になる」と常にアンテナを張っているが、その一方で本気の恋愛に対しては踏み込んでいかない事情があるようで…。
【演】田中みな実

基山伊織/滝沢カレン

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する滝沢カレン(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小鳥遊署の交通課員。「地図だけが話し相手」と言われるほど、あらゆる道や時間帯ごとの交通量まで小鳥遊町の地理は全て頭に入っており、日本全国の地理にも詳しい。常に最短ルートを知っているので、逃走した容疑者を先回りして捕まえることもできる。3人の中では最も論理的で、曲がったことを許さないきまじめな性格。22歳の妹と高校生の弟がいて、特に弟の進学を過剰に心配しては煙たがられている。
【演】滝沢カレン

安達順平/白洲迅

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する白洲迅(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

西条(松岡茉優)が住むマンションの隣の部屋に引っ越してきたイケメン青年。西条にやたらと興味を示しており、彼女が困っているとすかさず現れては助けの手を差し伸べてくる、謎の存在だ。心地よい暮らしを守るために、これまであえて隣人関係を築いてこなかった西条にとっては、人当たりが良く、やたらと距離感を詰めてくる安達との関係は大きな悩みの種に…。
【演】白洲迅

杉田翔/泉澤祐希

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する泉澤祐希(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

西条(松岡茉優)の後輩の新人鑑識員。やる気に満ちあふれていて、いつも現場から無限に指紋などの鑑識材料を採取してきて仕事を増やすため、西条からは“やり過ぎの杉田”と呼ばれている。杉田自身は仕事熱心で悪気がないのだが、仕事を時間内にきっちりと終わらせて定時で帰りたい西条にとっては、その目標を物量で阻んでくる天敵。
【演】泉澤祐希

河井リリカ/あの

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演するあの(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

西条(松岡茉優)のいる鑑識係と、芹沢(中村蒼)のいる強行犯係の事務処理担当。見た目はおっとりしているが、月末の締めの時期になるとその表情が一変。現場だろうが何だろうが刑事たちに期限内の精算や書類の提出を要求し、書類に不備があると問答無用で突き返すSっ気を持っている。
【演】あの

野村修二/若林時英

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する若林時英(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

強行犯係の刑事。先輩の芹沢(中村蒼)とは行動をよく共にしていて、事件の聞き込みや張り込みなどにあたる相棒的な存在。
【演】若林時英

大道高志/阿部亮平

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する阿部亮平(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

基山(滝沢カレン)の同僚の交通課員。たびたび一緒に交通整理に出ているが、発見した不審者を追いかける時などに、地域全ての地理が頭に入っている基山の能力を目の当たりにすることに…。
【演】阿部亮平

御手洗智/徳井優

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する徳井優(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

小鳥遊署・署長。小鳥遊署の評判や本庁からの視線を常に気にする典型的な風見鶏タイプで、時には事件解決を急かしに現れることも。常に定時にいなくなる3人のギークを少し疎ましく思っているようで…。
【演】徳井優

島根太一/マギー

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演するマギー(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

鑑識係・係長。仕事をきっちり終わらせて定時で帰ることに全力を注ぐ西条(松岡茉優)と、やる気に満ちあふれて無限に鑑識材料を採取してくる新人鑑識官・杉田(泉澤祐希)という、真逆な2人の部下に時に板挟みになりながらも取りまとめる上司。
【演】マギー

芹沢直樹/中村蒼

『ギークス〜警察署の変人たち〜』に出演する中村蒼(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

強行犯係・刑事。西条(松岡茉優)とは同期だが、正義感が強く、地道な聞き込みや徹底した張り込みなど、事件解決に向けて残業もいとわずに働く、彼女とは真逆の“ザ・刑事”なタイプ。西条からはその働き方を「ブラック」と言われているが、芹沢としても事件解決を急かす本庁や上司に振り回されてしまっているサラリーマン的な事情も…。西条、吉良(田中みな実)、基山(滝沢カレン)のギークたちがくだを巻いている居酒屋にたびたび訪れては今関わっている事件の謎を持ち込み、彼女たちを事件解決に巻き込んでいく。
【演】中村蒼

スタッフ・主題歌

脚本

大林利江子、原野吉弘

主題歌

サンボマスター「自分自身」(Getting Better/Victor Entertainment)

演出

山内大典、村上正典、本間美由紀

プロデュース

森安彩、貸川聡子

制作・著作

共同テレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索