ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『あの子の子ども』キャスト・出演者一覧、相関図【2024年7月期放送】

『あの子の子ども』相関図

桜田ひよりが主演を務める、カンテレ・フジテレビ系「火ドラ★イレブン」枠『あの子の子ども』(毎週火曜 後11:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

桜田ひより/川上福

『あの子の子ども』に出演する桜田ひより(C)カンテレ

(C)カンテレ

ごく普通の高校2年生。幼なじみの恋人・宝(細田佳央太)と過ごしたり、友人たちと遊んだり、楽しみにしているドラマや漫画があったりと、平凡ながら不満はない幸せな日々を送っていた。しかし、妊娠という現実を前に、悩み、葛藤し、もがきながら、自分なりの未来を選んでいく。
【演】桜田ひより

細田佳央太/月島宝

『あの子の子ども』に出演する細田佳央太(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)の幼なじみの恋人で、他校に通う高校2年生の陸上部員。駅伝の強豪大学に進学することを目標に、日々、部活に励んでいる。女手一つで自分を育ててくれ、部活の費用も出してくれている母親に心から感謝している。学校や部活で良い成績を出すことで母親が喜んでくれることを自身もうれしく感じており、いつからか、どう答えたら相手が喜ぶかを考えてしまう性格に。真面目で優しく、福のことを心から大切にしている。
【演】細田佳央太

茅島みずき/矢沢望

『あの子の子ども』に出演する茅島みずき(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)のクラスメイトで親友。福とは学校終わりに遊んだり、カラオケに行ったりするなど仲が良い。本当に心を開いている友達は福だけだが、そんな福にも言えないある秘密を隠している。
【演】茅島みずき

河野純喜(JO1)/飯田智宏

『あの子の子ども』に出演するJO1・河野純喜(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)のクラスメイトで、高校2年生。クラスでは、明るくポジティブでムードメーカー的な存在。クラスメイトの矢沢望(茅島みずき)のことが大好きで、何度フラれても負けずに告白を続けている。どうしてこんなに矢沢が好きなのか、その理由は自分でもよくわかっていない。放課後、なかなか家に帰りたがらない矢沢に、「うざい」といわれつつも、ずっと一緒にいる優しい男。「うざい」と言われてもそれが本音ではないと理解し、矢沢が胸の内に秘めた思いを受け止めつづける。
【演】河野純喜JO1

野村康太/川上幸

『あの子の子ども』に出演する野村康太(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)の兄で大学3年生。良くも悪くも自分中心で快楽主義な自由人。物事に対して達観しているようでもあり、何も考えていないような感じでもあるが、福や家族が煮詰まった時に、ふと風穴を開けるようなことを言う存在。
【演】野村康太

前田旺志郎/笹部隼人

『あの子の子ども』に出演する前田旺志郎(C)カンテレ

(C)カンテレ

宝(細田佳央太)の陸上部仲間。宝をライバル視しているため、何かと勝負を持ちかけてくるが、この先もずっと一緒に走ると決めている強い味方。
【演】前田旺志郎

橋本淳/沖田侑斗

『あの子の子ども』に出演する橋本淳(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)の高校の担任教師。GTOに憧れ教師を目指したが、教師になったものの既に時代はそんな熱い教師を求めていないだけでなく許されなかったことに気付く。生徒には「おっきー」と呼ばれている。生徒と深くは関わらず、平穏に乗り切ることが一番だと心がけていたが…。
【演】橋本淳

野間口徹/川上慶

『あの子の子ども』に出演する野間口徹(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)の父親。海外に単身赴任中。“良い家族”に強いこだわりがあり、本当は海外赴任も断り家族と一緒にいたかった。幸(野村康太)が自由人でいまいち自分のいうことを聞かず思い通りにならないこともあり、素直な福を溺愛している。
【演】野間口徹

美村里江/月島直美

『あの子の子ども』に出演する美村里江(C)カンテレ

(C)カンテレ

宝(細田佳央太)の母で介護士。宝が幼いころに離婚し、宝と2人で暮らしている。宝が出場する陸上の大会には、仕事の都合をつけ必ず応援に駆け付け、宝のためならばどんなことでもできると考えている。
【演】美村里江

石田ひかり/川上晴美

『あの子の子ども』に出演する石田ひかり(C)カンテレ

(C)カンテレ

福(桜田ひより)の母親。結婚前は働いていたが、恋人だった慶(野間口徹)との結婚を機に退職し、現在は専業主婦。もともと家事は好きだったので専業主婦は天職だと思っていたが、幸せを感じる裏でどこかモヤモヤするときがある。
【演】石田ひかり

スタッフ・主題歌

原作

『あの子の子ども』蒼井まもる(講談社『別冊フレンドKC』)

脚本

蛭田直美

音楽

haruka nakamura

主題歌

THE BEAT GARDEN「わたし」(UNIVERSAL SIGMA)

オープニング曲

りりあ。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」(VIA / TOY'S FACTORY)

監督

アベラヒデノブ、山浦未陽、松浦健志

プロデューサー

岡光寛子、伊藤茜

制作協力

メディアプルポ

制作著作

カンテレ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索