• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 岡田結実、『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』新ウェブCMで1人4役に挑戦「外と内側のケアを今年はどんどん頑張っていこうって思ってます」
(更新: ORICON NEWS

岡田結実、『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』新ウェブCMで1人4役に挑戦「外と内側のケアを今年はどんどん頑張っていこうって思ってます」

 ニベア花王株式会社が「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」の新商品発売を記念し、新WEB-CM「身体のニキビ」篇と「ざらつき肌悩み」篇を、公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルにて公開。同CMには俳優・タレントの岡田結実が出演し、1人4役のキャラクターを演じている。

4つのキャラクターを楽しく演じ分け 自己診断は「ちゃっかりちゃん」

 「身体のニキビ」篇では、「しっかりちゃん」「うっかりちゃん」「がっかりちゃん」と性格の異なる3人がニキビ予防に向けてブツブツ会議中。結論が出ないところに「ちゃっかりちゃん」が登場! ”ケアが面倒で続けられない””肌への負担が気になる”といった悩みをこれ1本で解決できると「エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア」を紹介する。「ざらつき肌悩み」篇では、3人のキャラクターたちが現実世界に飛び出して、肌のざらつきの原因を分析。そこに「ちゃっかりちゃん」が現れ、「エンジェルスキン ボディウォッシュ」で洗うだけでちゃっかり古い角質ケアができると提案する。

 「普段私もこういうこと(=脳内のブツブツ会議)をやってる」という岡田は、4役のキャラクターを楽しく演じられたと撮影を振り返る。また4つのキャラクターと自分自身を比べて「周りからはうっかりちゃんと言われるけど、私的にはちゃっかりしていると思う」と自己分析した。

仕事で疲れたら「お風呂に入るの面倒」な日もある…ひとり脳内会議で葛藤も

――本日の撮影はいかがでしたか?
岡田結実:本当にニベアさんのこのCMの世界観がめっちゃ可愛くて、「しっかりちゃん」「ちゃっかりちゃん」「うっかりちゃん」「がっかりちゃん」っていう4人の自分になれて、脳内のブツブツ会議って言って脳内で話し合ったりするのが、普段私もこういうことやってるなとかって思いながら楽しく撮影できたので、時間があっという間でした。あ、あっという間はちょっと盛りました(笑)。

――CMのように、頭で葛藤するのはどんな時ですか?
岡田結実:どうしても仕事で疲れた日とか、「今日はちょっとお風呂めんどくせー」みたいな日が正直あるんですよ。そのときは、「でも頑張って入ったら次の日楽になる」「仕事に行くときに楽になる」って言いながら、葛藤しながら、いつもしぶしぶ1人で入っています。めっちゃ脳内会議されてます。本当に、黙って!っていうぐらいもう1人の岡田がうるさいので、うっかりしないように気をつけてます。

――CMでは「がっかりちゃん」「しっかりちゃん」「うっかりちゃん」「ちゃっかりちゃん」の4キャラクターが登場しますが、岡田さんが1番当てはまると思うのは? 
岡田結実:多分周りから見たら、「うっかりちゃん」だよって言われるんですけど、私的にはちゃっかりしているなとは思うんですよね。うっかりは、やっぱり正直寝坊をよくすること。よく23歳になって、社会人にもなって、マネージャーさんに家を出る20〜30分前に 電話をかけてもらって、毎朝起こしてもらっているのが本当にうっかりエピソードだなって思います。自分的にちゃっかりしているなって思うのは、現場の差し入れとかである人気の食べ物とかを、なくなる前に自分の分だけ取ってるんで、ちゃっかりしてるなって思います。

――「ちゃっかりちゃん」な美容習慣はありますか?
岡田結実:暇があれば、「できるだけ壁に90度に足上げて、携帯を上に持って両手両足を空中に上げた格好をしながら、漫画読んだりとかしてると痩せるよ」って聞いたからそれをやっているんですけど、本当に握力がないのか、何回も顔に携帯が落ちてあたって、もうやめようと思って最近やめちゃいました。こないだまでやっていました! これ、すごいきついのでおすすめです。

――「ボディウォッシュを変えるだけ」のような習慣を「変えるだけ」で生活が変わったことはありますか?
岡田結実:今回のお話をいただく前から、角質だったりとかニキビケアだったりとかすごい気をつけていたんですけど、肌質も変わったねって言われるのは、酵素飲み始めて、ちょっと変わったかなって思います。まだ2、3ヶ月なんですけど、結構変わったよって言われることが増えたので、外と内側のケアを今年はどんどん頑張っていこうって思ってます。

【NEW】ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア

ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア

ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア

 新商品の『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ アクネクリア』(医薬部外品)は、身体のニキビを防ぐ薬用ボディウォッシュです。有効成分(殺菌成分)配合で、背中やデコルテなどのニキビを防ぎます。毎日洗ってざらつきの原因となる古い角質や毛穴の汚れをオフ。溜まりがちな汚れも、やさしく洗いあげて、肌つるんとうるおいます。

≫新商品情報を見る

ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ

 『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』は、洗うだけで古い角質をオフ&お肌にうるおいをあたえるボディウォッシュです。肌のざらつきの原因となる古い角質や毛穴の汚れをつるんとオフ。ヨーグルト美容成分(※)配合の軽やかなホイップ泡ですっきり洗って、つるんとうるおった肌に仕上げます。ふんわり軽やかに香る、3つのフレグランスからお選びいただけます。
※ヨーグルトエキス・グリセリン(保湿)
≫シリーズ商品情報はこちら

Sponsored by ニベア花王株式会社

あなたにおすすめの記事

 を検索