ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『夜明けのすべて』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


瀬尾まいこ氏の同名の小説(水鈴社/文春文庫)を映画化。同じ職場で働く、PMS(月経前症候群)に悩まされている藤沢美紗(上白石)と、パニック障害を患っている山添孝俊(松村)が、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく。職場の人たちの理解に支えられながら、少しずつ希望を見出していく2人の奮闘を、温かく、リアルに、ときにユーモラスに描く。

あらすじ

「出会うことができて、よかった」
人生は想像以上に大変だけど、光だってある―

月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さんはある日、同僚・山添くんのとある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させてしまう。だが、転職してきたばかりだというのに、やる気が無さそうに見えていた山添くんもまたパニック障害を抱えていて、様々なことをあきらめ、生きがいも気力も失っていたのだった。職場の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく二人。いつしか、自分の症状は改善されなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになる。

キャスト


スタッフ

原作

瀬尾まいこ『夜明けのすべて』(水鈴社/文春文庫 刊)

監督

三宅唱

脚本

和田清人、三宅唱

音楽

Hi’Spec

製作

「夜明けのすべて」 製作委員会

企画・制作

ホリプロ

制作プロダクション

ザフール

配給・宣伝

バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索