ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』キャスト・出演者一覧、相関図【2024年1月期放送】

『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』相関図

鈴木おさむ氏による、地上波連ドラ最後の脚本作品となるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(毎週土曜後11:30)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

岡谷渉(おかたにわたる)/伊藤淳史

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する伊藤淳史(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

関東新聞社の社員。ある日、妻・綾香(篠田麻里子)が不倫していることを偶然知ってしまい、エース記者だったにも関わらず、出世を捨ててまで在宅ワークに切り替えイクメンデビューする。その理由は、7歳になる一人娘・心寧(磯村アメリ)の親権を獲得するべく養育実績を重ねるため。しかも、その真の目的を悟られないように綾香の不倫の証拠も収集しなければならず…。渉は「心寧のためならなんだってする」と決意をするのだった。
【演】伊藤淳史

司馬マサト(しばまさと)/小池徹平

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する小池徹平(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

渉(伊藤淳史)の妻・綾香(篠田麻里子)の不倫相手で、業界最大手芸能事務所ポールサニープロダクションの統括マネージャー。表向きは渉と綾香の娘・心寧(磯村アメリ)をスカウトする目的で綾香の前に姿を見せたが、実はある壮大な計画を企てていて…!? やがて、岡谷家のマンションに隣人として引っ越すなど、綾香との不倫をより大胆にエスカレートさせていく。
【演】小池徹平

三砂裕(みさごゆう)/佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS)

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS)(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

財田法律事務所と業務提携している探偵。渉(伊藤淳史)のバディとして、積極的に綾香(篠田麻里子)の不倫調査に協力する。初対面からなれなれしく渉と呼び捨てにし、《エモいこと》に過剰に反応する。
【演】佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)

岡谷綾香(おかたにあやか)/篠田麻里子

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する篠田麻里子(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

渉(伊藤淳史)の妻。かつてはアイドルデュエットとして活動していたが、現在は専業主婦。娘を有名子役にさせようと熱心。その理由には彼女の過去も大きく関係していて…。いきなりイクメンデビューした渉が不倫していると疑うが、実は不倫しているのは自分で、マサト(小池徹平)との刺激的な逢引を楽しんでいる。渉はマサトと自分との関係に気づいていないと思っている。
【演】篠田麻里子

森野千里(もりのちさと)/玉田志織

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する玉田志織(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

業界最大手芸能事務所ポールサニープロダクションのスタッフで、司馬マサト(小池徹平)の部下。たびたび彼のもとを訪れる綾香(篠田麻里子)に嫉妬にも似た感情を抱いている。しかし、マサトと綾香しか知らない情報もなぜか掴んでいて…。
【演】玉田志織

岡谷心寧(おかたにここね)/磯村アメリ

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する磯村アメリ(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

渉(伊藤淳史)と綾香(篠田麻里子)の一人娘で、現在7歳。渉が在宅ワークに切り替えたことでパパと長い時間一緒にいられることをとても喜んでいる。大手芸能事務所ポールサニープロダクションでレッスンをしながら、様々なオーディションを受けている子役の卵。
【演】磯村アメリ

財田トキ子(たからだときこ)/水野美紀

ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する水野美紀(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

財田法律事務所の代表弁護士。離婚裁判、とりわけ親権に関する事案については日本有数の実績を誇る敏腕。ドライな性格で、男親の親権獲得を目指す渉(小池徹平)に厳しい現実を突きつける。しかし、実は情に厚い面があり、愛娘・心寧(磯村アメリ)のために必死になっている渉の行動に次第に心を動かされていく。独特の言い回しで話し、甘いものには目がない食いしん坊な一面もある。
【演】水野美紀

スタッフ・主題歌

主題歌

WOLF HOWL HARMONY『Frozen Butterfly』(rhythm zone)

挿入歌

数原龍友『最後の雨』(rhythm zone)

脚本

鈴木おさむ

音楽

ワンミュージック

ゼネラルプロデューサー

服部宣之(テレビ朝日)

プロデューサー

浜田壮瑛(テレビ朝日)
長谷川晴彦(KADOKAWA)
平体雄二(スタジオブルー)

演出

木村ひさし
吉川祐太
竹園元(テレビ朝日)

制作協力

スタジオブルー

制作著作

テレビ朝日

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索