ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

月9『君が心をくれたから』キャスト・出演者一覧、相関図【2024年1月期放送】

月9『君が心をくれたから』相関図

俳優の永野芽郁が主演を務め、山田裕貴が共演する、フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』(毎週月曜 後9:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

逢原雨(あいはらあめ)/永野芽郁

『君が心をくれたから』に出演する永野芽郁(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

過去のある経験から、自分に自信を持てずにいる女性。学生時代に、“雨”という珍しい名前から“ザー子”と呼ばれてバカにされ、他人と関わらないようにしていた。そんな彼女に、ただ一人明るく声をかけてくれたのが太陽(山田裕貴)だった。太陽と過ごすうちに、初めて人生に前向きになれた雨は、高校卒業と同時に、パティシエの夢を叶えるために上京。太陽には自分の想いを伝えないまま離れることに。しかし、雨はある理由で長崎へ帰ることになり、心の中で太陽と再会したいと願いながらも、今の自分を見られたくないと葛藤していた…。
【演】永野芽郁

朝野太陽(あさのたいよう)/山田裕貴

『君が心をくれたから』に出演する山田裕貴(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

一人前の花火師になるという夢を持ち、明るく前を向いて生きる男。長崎で代々続く老舗煙火店の跡取り息子として生まれた太陽は、亡き母との約束を果たす為、父の跡を継ぐべく修行に励んでいる。元気で活発な性格だが、学生時代に気になっていた雨(永野芽郁)に対してだけは素直に話しかけられないような不器用な面も持つ。雨に自分の想いを伝えられないまま上京を見送ったが、離れていた8年の間、片時も彼女のことを忘れたことはなかった…。
【演】山田裕貴

望田司(もちだつかさ)/白洲迅

『君が心をくれたから』に出演する白洲迅(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

長崎市役所で働く心優しい青年。司は、自分に自信を失っていた雨(永野芽郁)と出会い、彼女の良き理解者としてたびたび相談に乗るようになる。前を向こうと必死にもがく雨の姿を見ているうちに、次第に彼女に恋心を抱くようになるが、雨の気持ちは太陽(山田裕貴)に向いていることに気がついてしまって…。
【演】白洲迅

朝野春陽(あさのはるひ)/出口夏希

『君が心をくれたから』に出演する出口夏希(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

太陽(山田裕貴)の妹。「春陽」という名前が表す通り、明るく陽気な性格で、不器用な一面もある兄・太陽にたびたびストレートな言葉をかけてはタジタジにしている。しかしその一方で、誰よりも太陽と家族の幸せを願っていて…。
【演】出口夏希

日下(くさか)/斎藤工

『君が心をくれたから』に出演する斎藤工(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

雨(永野芽郁)に“過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人。太陽(山田裕貴)が事故に遭い、悲しみに暮れる雨の目の前に突然現れて、「奇跡を授ける代わりにあなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物。時に厳しい口調で雨に決断を迫る冷酷な一面を見せることも。
【演】斎藤工

千秋(ちあき)/松本若菜

『君が心をくれたから』に出演する松本若菜(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

日下(斎藤工)と共にあの世からやってきた案内人。日下と同じくミステリアスな人物だが、“過酷な奇跡”を提示された雨(永野芽郁)に対して思いやる言動を見せるなど、人間味のある一面も。
【演】松本若菜

朝野陽平(あさのようへい)/遠藤憲一

『君が心をくれたから』に出演する遠藤憲一(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

太陽(山田裕貴)の父であり師匠である花火師。代々続く老舗煙火店“朝野煙火工業”の当主として、息子の太陽を一人前の花火師に育てるべく、人一倍厳しく接している。しかし、早く花火師として成功したいと焦る太陽とたびたび衝突してしまって…。
【演】遠藤憲一

逢原雪乃(あいはらゆきの)/余貴美子

『君が心をくれたから』に出演する余貴美子(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

雨(永野芽郁)の祖母。長崎に帰ってきた雨と2人で暮らしている。明るくおおらかな性格で、ふさぎ込みがちな雨のことを優しく支え、時には彼女の恋愛相談に乗ることも…!太陽(山田裕貴)との関係に悩む雨の背中をそっと押してくれる、頼れる存在。
【演】余貴美子

スタッフ・主題歌

脚本

宇山佳佑

音楽

松谷卓

演出

松山博昭(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『信長協奏曲』他)

プロデュース

草ヶ谷大輔(『ミステリと言う勿れ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズ他)

主題歌

宇多田ヒカル『何色でもない花』

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索