ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『メカバース:少年とロボット』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


中華圏で最も栄誉ある映画賞金馬奨に20代でノミネートされ、シンガポールの映画界で活躍する監督RICH HO(リッチ・ホー)が、資金繰りを含めた企画プロデュース/監督/脚本/撮影/音楽/美術・衣裳/VFX監修の七役を務め、11年もの歳月と、最先端テクノロジーを駆使して製作した超大作ロボットバトルムービー。

あらすじ

人類が宇宙の謎を解き明かし、宇宙空間の自在な移動を可能にするゲートを発明した時代。その「ヘブンズ」と呼ばれるゲートを通して宇宙空間へ進出した人類はコロニーを拡大していたが、地球が豊富に持つ資源である「水」を求める火星帝国の攻撃によって第二次宇宙戦争が繰り広げられていた。幼い頃に戦争で両親を失った青年・カイは地球防衛するメカのパイロットを育成するアカデミー、メカ・コープに入学する。頭脳は明晰だが体力はなく、アカデミーでも落ちこぼれのカイは、パートナーであるロボット・リトルドラゴンと助け合いながら厳しい訓練に奮闘するが、戦場に出たカイにはさらなる壁が待ち受けていたーー。

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ・主題歌

プロデューサー・監督

RICH HO

主題歌

「Sora」超ときめき▽宣伝部(▽=ハート)

関連動画

関連記事



あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索