ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『法廷遊戯』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


原作者、五十嵐律人が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。さらに「ミステリが読みたい!」2021年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説を映画化。監督を『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋氏、脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松田沙也氏が手がける。

あらすじ

法律家を目指し、法科大学院(ロースクール)に通う、久我清義ことセイギ(永瀬廉)は、同級生の織本美鈴(杉咲花)、校内で模擬裁判をする“無辜ゲーム”の主宰者・結城馨(北村匠海)と共に勉強漬けの毎日を送っていた。無事司法試験に合格し、弁護士となった清義のもとへ馨からロースクール時代に流行っていた模擬裁判“無辜ゲーム”をしようと呼び出され向かうと、そこには血のついたナイフを持った幼なじみの美鈴とすでに息絶えた馨の姿が。暴かれてゆく封印されていた3人の秘密。追い込まれた清義は究極の決断をするが・・・ 二転三転する真実、四転五転する真相、そして驚愕の結末が待つ、予測不能の“ノンストップ・トライアングル・ミステリー、開廷!

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

五十嵐律人『法廷遊戯』(講談社文庫)

監督

深川栄洋

脚本

松田沙也

音楽

安川午朗

プロデューサー

橋本恵一、本郷達也

主題歌

King & Prince「愛し生きること」(UNIVERSAL MUSIC)

制作

MMJ

製作幹事

東映

配給

東映

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索