ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『海鳴りがきこえる』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


監督は、長編劇映画が初となる岩崎孝正。福島県相馬市出身の岩崎は、3.11 の震災以降、故郷の映像を撮り始め、2015 年にドキュメンタリー『自然と兆候/4つの詩から』を完成させる。以降も災害や公害についての短編作品を送り出してきた。主演、理子奈役を演じたのは、『アルプススタンドのはしの方』(20)をはじめ、数々の映画に出演、『まなみ100%』(23)も控える注目の若手俳優、中村守里。夫・知久役は、近年、映画の出演に加えてドラマにも幅広く出演する内村遥が演じている。3.11 の震災から12 年―その以後の人生を描くヒューマンドラマがここに完成した。

あらすじ

元写真家の理子奈は、愛息、大地の子育てに追われる毎日を過ごしている。東北の被災地出身の彼女は、震災で家族が離散した過去があった。だからこそか、自分の理想的な家族を作ることに執着しているが、夫の知久とぶつかり、噛み合わない日々が続いていた。そんな折、父親のように慕って師事していた写真家の浩志が、緊迫した情勢のベラルーシに難民取材に行くと連絡が入る。父親を失うような気持ちでいる最中、知久が浮気をしていることを知る理子奈。苦悩のなかで、本当に自分がすべきことは何かと自問しながら、やがて、彼女は東北の被災地へ車を走らせていく―。

キャスト

中村守里
中村守里
理子奈
内村遥
内村遥
知久
指出瑞貴
指出瑞貴
川瀬陽太
川瀬陽太
浩志
木村知貴
木村知貴
小林なるみ
奈津美
満園雄太
tamico.
栄子
橋口湊
大地

スタッフ

監督

岩崎孝正

プロデューサー

伊達浩太朗

脚本

岩崎孝正

撮影

宇野寛之

録音

野呂博

メイク・衣装

田村朱貴子

助監督

中谷吉晶、一之瀬廉、中村大輔

制作

伊藤沙緒

編集

竹中優太郎

整音・音楽

原夕輝

宣伝デザイン

鈴木規子

製作

株式会社タイムフライズ

配給

ブライトホース・フィルム株式会社

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索