ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年10月期放送】

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』相関図

菊池風磨が主演、山田杏奈が共演する日本テレビ系連続ドラマ『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』(毎週土曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

饗庭蒼一郎(あいばそういちろう)/菊池風磨

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する菊池風磨(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。基本的にいつも笑顔で、軽いノリの脱力系。公務員だが堅苦しいところがなく、第一印象で誰にでも好かれる人たらし。税に対する豊富な知識や、状況を的確に捉える観察眼、持ち前のコミュニケーション能力で相手を油断させて懐に入る能力に長けている。元財務省の官僚という華麗な経歴を持つが、財務省を辞めて徴税吏員になったのにはある理由があって…。
【演】菊池風磨

百目鬼華子(どうめきはなこ)/山田杏奈

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する山田杏奈(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課。新人徴税吏員。幼い頃、母子家庭で育ち、自宅が税金を滞納して差し押さえられた経験がある。そんな自分が経験した思いから「とにかく困っている人を助けたい」と徴税吏員になった。入所時の成績も優秀で仕事熱心だが、実績はまだないため、滞納者に全力で向き合う日々。饗庭(菊池風磨)の指導も受けながら滞納者に寄り添い、成長していく。
【演】山田杏奈

浜村宰(はまむらつかさ)/白洲迅

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する白洲迅(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。饗庭(菊池風磨)に三係エースの地位を奪われ、ライバル心を燃やす。饗庭を意識するあまり滞納者に独善的な対応を取ることもあるが…。
【演】白洲迅

増野環(ますのめぐる)/松田元太

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する松田元太(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。納税課には希望して来た訳ではなく「市民からお金を奪う仕事」というイメージを持っており、優しい性格のため徴収が不得意。
【演】松田元太

加茂原健介(かもはらけんすけ)/鈴木もぐら(空気階段)

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する鈴木もぐら(空気階段)(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。「金を奪う仕事」として市民から嫌われる徴税吏員の仕事にウンザリしている。早く他部署に異動したいと希望を出している。
【演】鈴木もぐら(空気階段)

鷺沼宏樹(さぎぬまひろき)/猪塚健太

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する猪塚健太(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所、徴税第三係の最年長。二児の父で、長男は中学?になっている。?年納税課に勤めるベテランで人当たりも良く、後輩の面倒見もいい。
【演】猪塚健太

奥林礼二(おくばやしれいじ)/結木滉星

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する結木滉星(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

饗庭(菊池風磨)の財務省勤務時代の同期。ある理由で自殺を図っており、幸いなことに命は助かったが、意識が戻らない状態。
【演】結木滉星

羽生詩織(はにゅうしおり)/市川由衣

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する市川由衣(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

元徴税吏員。華子(山田杏奈)の母の家宅捜索を担当し、その後、祖父母に引き取られた華子の教育環境の支援などに親身になって対応した。華子の憧れの人。
【演】市川由衣

相楽義実(さがらよしみ)/本郷奏多

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する本郷奏多(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

財務省から出向、みゆきの市の新・副市長。饗庭(菊池風磨)の財務省時代の元同期。みゆきの市の税金徴収率をあげるべく、「徴税強化体制」を打ち出し、強権的に市民への徴収を行おうとするが…。
【演】本郷奏多

越川珠代(こしかわたまよ)/石野真子

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する石野真子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所食堂のパート従業員。饗庭(菊池風磨)の手作り弁当のファンで、いつも食堂で第三係メンバーがお昼をとっていると世間話で和ませてくれる。
【演】石野真子

日比野みのり(ひびのみのり)/石田ひかり

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する石田ひかり(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所納税課徴税第?係長。第三係をライバル視している。滞納者には問答無用で徴収を仕掛ける強硬派で、第一係は徴収率で3つの係のうちトップを誇る。
【演】石田ひかり

橘勝(たちばなまさる)/光石研

『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』に出演する光石研(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

みゆきの市役所徴税第三係長。一係・二係とは違って、三係は滞納者の都合のいいタイミングを待って徴収することを方針としている。
【演】光石研

スタッフ・主題歌

原作

慎 結『ゼイチョー!〜納税課第三収納係〜』(講談社「BE・LOVE」所載)

脚本

三浦駿斗

音楽

井筒昭雄
chakia

監修

野村修也

税務指導

堀博晴

チーフプロデューサー

松本京子

プロデューサー

大倉寛子
岩崎秀紀
金澤麻樹

演出

河合勇人
鯨岡弘識
長沼誠

制作協力

日テレアックスオン

製作著作

日本テレビ

主題歌

Sexy Zone「人生遊戯」

挿入歌

藤原さくら「daybreak」(Tiny Jungle Records)

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索