ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『親のお金は誰のもの 法定相続人』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


三重県伊勢志摩市を舞台に伝説の真珠を巡る家族の大騒動と成年後見制度の問題を描いた映画。本作の軸になるのは「相続」と「家族」。少子高齢化社会と言われる今だからこそ、向き合うべき制度である「成年後見制度」(2000年に発足)の問題を描きつつ、予想外の連続に思わず「学び」、「笑い」、「涙する」、《時価6億円》の値打ちがある伝説の真珠を巡るある家族の大騒動を描く。

あらすじ

財産管理の弁護士・成年後見人である龍之介(三浦翔平)が、母親・満代(石野真子)を亡くしたばかりの大亀家の前に現れ、遺産相続や、父親・仙太郎(三浦友和)による時価6億円の【伝説の真珠】が、娘たちの自由にならないことが発覚、巨額な財産を巡る大騒動へと発展!一方で大亀家の三女・遥海(比嘉愛未)は、母を死に追いやった原因は、真珠の養殖を手伝わせた父にあると、恨みを募らせるも、そんな父に認知症の疑いが発覚!【伝説の真珠】の争奪戦が繰り広げられる中、誰もが「相続」という家族の問題に向き合った時、本当に大切なものとは何か?本当の家族の絆とは何か?に気づかされていく。大亀家、そして仙太郎がたどり着いた【感動の真実】とは一体…。

キャスト


スタッフ・主題歌

監督

田中光敏

脚本

小松江里子

音楽

富貴晴美

主題歌

ビッケブランカ「Bitter」(avex trax)

関連動画

関連記事



あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索