ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『真夏のシンデレラ』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年7月期放送】

『真夏のシンデレラ』相関図

森七菜と間宮祥太朗がW主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(毎週月曜 後9:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

蒼井夏海(あおいなつみ)/森七菜

『真夏のシンデレラ』に出演する森七菜(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

森七菜が演じるサップトレーナー兼カフェ店員。
明るくて、責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない男勝りでサバサバした性格。父と弟の3人暮らし。父の経営するボロい店の運営と家の家事全般をこなす多忙な日々を過ごしている。地元の女友達たちとつるんでいるときが至福の時間。家族を最優先する心優しい性格の持ち主だ。

水島健人(みずしまけんと)/間宮祥太朗

『真夏のシンデレラ』に出演する間宮祥太朗(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

間宮祥太朗が演じる大手建築会社社員。
誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗に言う優等生タイプ。海洋生物学者になりたかったが、父親が有名な建築家で、親の期待に従って建築家を目指している。高校時代から付き合いがある仲間たちと平凡な日々を過ごしている。しかし、今までにないタイプの夏海(森七菜)との出会いから、自身の心境に変化が訪れ始める。

牧野匠(まきのたくみ)/神尾楓珠

『真夏のシンデレラ』に出演する神尾楓珠(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

神尾楓珠が演じる夏海(森七菜)の幼馴染。
地元である海辺の町で働く大工。必要な時に夏海をずっとそばにいてくれた存在。家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格。

滝川愛梨(たきがわあいり)/吉川愛

『真夏のシンデレラ』に出演する吉川愛(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

吉川愛が演じる、江ノ島で働く美容師アシスタント2年目。
恋愛に憧れていて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺める毎日。新しい恋を求めて日々奮闘中。

佐々木修(ささきおさむ)/萩原利久

『真夏のシンデレラ』に出演する萩原利久(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

萩原利久が演じる臨床研修医。
多忙な生活を送る。健人(間宮祥太朗)の高校時代からの友人であり、一流大学の学友。親も医者の医者家系で育ちもよくエリート思考が強い。人が傷つくことも平気で言えてしまうタイプ。

山内守(やまうちまもる)/白濱亜嵐

『真夏のシンデレラ』に出演する白濱亜嵐(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

白濱亜嵐が演じる司法浪人生。
男性チームの中で一番のお調子者。良き意味で明るく元気なムードメーカー的存在。

小椋理沙(おぐらりさ)/仁村紗和

『真夏のシンデレラ』に出演する仁村紗和(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

仁村紗和が演じるクリーニング店の店員。
18歳の時に産まれた息子を育てるシングルマザー。地元仲間の女性3人の中では一番年上で、姉御肌ではあるが、人に頼ったり、甘えるのが苦手な強がりタイプ。夏の初めは、息子を元夫の家に預ける約束をしている。そんな中、新しい恋を諦めていた理沙に、ある出来事から恋の予感が訪れる。

早川宗佑(はやかわそうすけ)/水上恒司

『真夏のシンデレラ』に出演する水上恒司(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

水上恒司が演じるライフセーバー。
大好きな海の近くにある4畳半のアパートで一人暮らし。ライフセーバーとして、海で助けた女性に一目ぼれをしてしまう。

蒼井海斗(あおいかいと)/大西利空

『真夏のシンデレラ』に出演する大西利空(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

大西利空が演じる夏海(森七菜)の弟。
優しい父と家族思いの姉と海辺の町で育った海を愛する。10歳の時、父と姉を残して母親が蒸発してしまっているため、夏海を姉としてだけでなく、母親的存在としても見ており、弟なりに大切な家族を日々支えている。

村田翔平(むらたしょうへい)/森崎ウィン

『真夏のシンデレラ』に出演する森崎ウィン(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

森崎ウィンが演じる理沙(仁村紗和)の元夫。
6年前に理沙との間に男の子をもうけ結婚し、海辺の町で子どもを育てる約束だったが、理沙との生き方に対する歯車が狂いはじめ、離婚し、現在は東京で暮らしている。親権は理沙にあるものの、毎年夏の初めだけは、翔平が息子の面倒を見てもいいという取り決めになっている。

長谷川佳奈(はせがわかな)/桜井ユキ

『真夏のシンデレラ』に出演する桜井ユキ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

桜井ユキが演じる、夏海(森七菜)と、匠(神尾楓珠)の学生時代の担任。
高校の国語教師として、誰にでも優しく、清楚で、生徒からも人気のある先生で、匠にとっては憧れの存在でもある。

蒼井亮(あおいりょう)/山口智充

『真夏のシンデレラ』に出演する山口智充(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

山口智充が演じる、夏海(森七菜)と海斗(大西利空)の父。
子供たちとともにサップスクール兼食堂「Kohola」を経営している。不器用だが何事にもまっすぐで、金勘定や細かいことは苦手な人情あふれる性格。7年前に妻に逃げられ、夏海と海斗と3人で生活しているものの、その不器用さから客への接客態度などでクレームを受けることも。そのたびに母親代わりに働く娘に支えられ助けられている頼りない父親。

スタッフ・主題歌

脚本

市東さやか
(『第34回ヤングシナリオ大賞』大賞受賞)

音楽

末廣健一郎、MAYUKO

主題歌

緑黄色社会
『サマータイムシンデレラ』
(ソニー・ミュージックレーベルズ)

プロデュース

中野利幸
フジテレビ ドラマ・映画制作部
(『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』、『ラスト・シンデレラ』、『私が恋愛できない理由』など)

演出・監督

田中亮
フジテレビ ドラマ・映画制作部
(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『イチケイのカラス』シリーズ、『ラスト・シンデレラ』など)

制作・著作

フジテレビジョン

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索