ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『Dr.チョコレート』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年4月期放送】

『Dr.チョコレート』相関図

坂口健太郎が主演、白山乃愛、西野七瀬らが出演する日本テレビ系連続ドラマ『Dr.チョコレート』(毎週土曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

野田哲也(Teacher)/坂口健太郎

『Dr.チョコレート』に出演する坂口健太郎(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

坂口健太郎が演じるDr.チョコレートの代理人。
唯(白山乃愛)の父親で天才心臓外科医であった寺島光一の元で研修医として働いていた。2年前、唯の両親が暗殺された事件以降、唯と共に身を隠しながら、犯人を探すべく闇医者となり情報を集めている。その事件の時右腕を負傷し、義手となった。冷静沈着でクールに見えるが、時に子供である唯に小馬鹿にされるほど、女心がわからない一面も。

寺島唯(Dr.チョコレート)/白山乃愛

『Dr.チョコレート』に出演する白山乃愛(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

白山乃愛が演じる天才外科医。
天才心臓外科医の父親と遺伝子研究者の母親との間に生まれた。幼い頃から父・光一に医学の知識を教え込まれ、あることがきっかけで外科医としての天才的才能が開花する。両親が何者かに暗殺されたことにより、Teacherと共に闇医者として事件の真相を探ることに。ワガママで生意気だが、10歳らしからぬ知識の持ち主。

奥泉渚/西野七瀬

『Dr.チョコレート』に出演する西野七瀬(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

西野七瀬が演じる大手新聞社のエース記者。
バイタリティーに溢れ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた奥泉が狙う次なるスクープは、「Dr.チョコレートの正体」。「Dr.チョコレートはただの都市伝説」と取り合わない上司にたてつきながら、独自取材を続けていた奥泉は、偶然乗り合わせた飛行機内での出来事をきっかけに、野田哲也=Teacher(坂口健太郎)に出会う。その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は哲也に接近するが、いつしか、取材対象としてだけではなく、哲也に心惹かれていく…。

ギルベルト/葵わかな

『Dr.チョコレート』に出演する葵わかな(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

葵わかなが演じる臨床工学技士。
本業はアニメーター。アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる。ギルベルトとは、様々なアニメの中でも彼女が特に愛してやまないキャラクター。人と距離を取る性格で、誰のことも根底では信頼していなく、本心を見せようとしない。手先が器用で、手術に必要な道具を即興で作って急場をしのぐことができる。

足湯/鈴木紗理奈

『Dr.チョコレート』に出演する鈴木紗理奈(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

鈴木紗理奈が演じるオペ看護師。
若くして結婚した団地主婦で、一児の母でもある。常に明るくて笑顔。日々の幸せは、洗面器にお湯を張って“足湯”をすること。サウナに行かなくても汗だくだくになってスッキリすることが快感。空間認識能力に長け、瞬間記憶ができる。仮に手術室が停電になっても執刀の指示ができるほどの瞬間記憶。

お笑い/前田旺志郎

『Dr.チョコレート』に出演する前田旺志郎(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

前田旺志郎が演じる放射線技師。
普段は、全然売れてない若手芸人。コンビ名は「レントゲン」芸名は「息止めて」。売れる兆しは全くないのに辞める気ゼロ。ハッカーになれるほどのプログラミング能力があり、検査画像のソフトウェアの設定をいじることによって、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる。

出川/古川雄大

『Dr.チョコレート』に出演する古川雄大(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

古川雄大が演じる臨床検査技師。
イケメンでどんな時でも困っている人を助けてしまい、女性に勘違いされることもしばしば。人の顔色を窺うことも得意。人助けをすることが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てている。お金への執着もなく、とにかく“いい人”。その有様は、まさに出川哲朗。

残高/小澤征悦

『Dr.チョコレート』に出演する小澤征悦(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

小澤征悦が演じる麻酔科医。
自信家で肝が据わっている。有り金全てギャンブルに注ぎ込むギャンブル狂い。通帳の残高はいつもゼロに近い。ギャンブルによる借金が原因で離婚した元妻と娘がいる。いつか借金を返済し、家族のもとに戻るんだ――というモチベーション。とはいえ返済のためにギャンブルをやる、という、だらしなさ。

うなぎ/斉藤由貴

『Dr.チョコレート』に出演する斉藤由貴(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

斉藤由貴が演じる、オペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役。
思ったことがすぐ口に出るタイプでメンバーの話にもすかさず割り込んでくる。ホストクラブが趣味。ストレス発散できることを探すうち、ホスト遊びに落ち着いた。そして無類の“うなぎ”好き。日本全国の美味しいうなぎの名店を食べ歩くことが、何より幸せ。もともとは大病院で活躍していた優秀なオペ看護師。

スタッフ

企画・原案

秋元康

脚本

渡辺雄介

音楽

横山克

チーフプロデューサー

田中宏史

プロデューサー

藤森真実
岩崎広樹
本多繁勝

演出

佐久間紀佳
南雲聖一
宮下直之
猪股隆一

制作協力

AX-ON

製作著作

日本テレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索