ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『君の花になる』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年10月期放送】

『君の花になる』相関図

本田翼が主演、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が出演するTBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

仲町あす花(なかまちあすか)/本田翼

『君の花になる』に出演する本田翼(C)TBS

(C)TBS

本田翼が演じる主人公。
幼い頃からの夢を叶え、高校教師として奮闘していたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりに。姉の家に転がり込んで3年が経った頃、“住み込みの寮母”をすることになる。そこは崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”が共同生活する寮だった。さらに、グループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾(高橋文哉)で…。





佐神弾(さがみだん)/高橋文哉

『君の花になる』に出演する高橋文哉(C)TBS

(C)TBS

高橋文哉が演じる8LOOMのメンバー。
グループの音楽を作るリーダーでセンター。一匹狼に見えて、若さと青さが残る一匹ワンちゃん。仲間想いだが、ツンが多めのツンデレ。あす花(本田翼)の元教え子。“寮母とアーティスト”という立場で再会し…。

通称:弾
メンバーカラー:赤
メン花:ガーベラ
【常に前進】【限りなく挑戦】





成瀬大二郎(なるせだいじろう)/宮世琉弥

『君の花になる』に出演する宮世琉弥(C)TBS

(C)TBS

宮世琉弥が演じる8LOOMのメンバー。
最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。弾(高橋文哉)にとっては良き相談相手。

通称:なる
メンバーカラー:ピンク
メン花:チューリップ
【誠実な愛】【思いやり】




古町有起哉(ふるまちゆきや)/綱啓永

『君の花になる』に出演する綱啓永(C)TBS

(C)TBS

綱啓永が演じる8LOOMのメンバー。
感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。様々な苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューを掴み取った努力家。弾(高橋文哉)とはある出来事により衝突していて…。

通称:ゆきや
メンバーカラー:青
メン花:ブルースター
【幸福な愛】【信じ合う心】

一之瀬栄治(いちのせえいじ)/八村倫太郎

『君の花になる』に出演する八村倫太郎(C)TBS

(C)TBS

八村倫太郎が演じる8LOOMのメンバー。
現役大学生のしっかり者で、お兄さん組。メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなすことができる。しかし、少々ネガティブ思考で年下メンバーにケアされることも。

通称:エイジ
メンバーカラー:白
メン花:マーガレット
【真実の愛】【信頼】【真実の友情】


桧山竜星(ひやまりゅうせい)/森愁斗

『君の花になる』に出演する森愁斗(C)TBS

(C)TBS

森愁斗が演じる8LOOMのメンバー。
歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。鼻が利き、あす花(本田翼)が作っている料理のメニューがわかるほか、人の気配がわかるという特技がある。自由人で少しミステリアスな一面もある。

通称:リュウセイ
メンバーカラー:オレンジ
メン花:ポピー
【陽気で優しい】【思いやり】【いたわり】

久留島巧(くるしまたくみ)/NOA

『君の花になる』に出演するNOA(C)TBS

(C)TBS

NOAが演じる8LOOMのメンバー。
パフォーマンスの実力は格別で、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。生活力は低めというギャップがある。

通称:たくみ
メンバーカラー:紫
メン花:ライラック
【思い出】【友情】【初恋】


小野寺宝(おのでらたから)/山下幸輝

『君の花になる』に出演する山下幸輝(C)TBS

(C)TBS

山下幸輝が演じる8LOOMのメンバー。
キレのあるダンスが最大の武器。パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラ。一方で自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面がある。

通称:タカラ
メンバーカラー:黄色
メン花:ひまわり
【あなたを幸せにする】【憧れ】【情熱】

池岡奈緒(いけおかなお)/志田彩良

『君の花になる』に出演する志田彩良(C)TBS

(C)TBS

志田彩良が演じる、8LOOMのたまり場となっている銭湯の娘。
8LOOMのメンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほどの間柄。弾(高橋文哉)のことが気になっているようで…。

三ツ谷満男(みつたにみつお)/菊田竜大

『君の花になる』に出演する菊田竜大(C)TBS

(C)TBS

菊田竜大ハナコ)が演じる優里(木南晴夏)の婚約者。
挫折したあす花(本田翼)を優里とともに支えてきた、理解があってノリのいい彼氏。しかし、そのノリのよさが時に裏目に出ることも…。

リリカ/川津明日香

『君の花になる』に出演する川津明日香(C)TBS

(C)TBS

川津明日香が演じる、8LOOMと同じ花巻エンターテインメントに所属するタレント。
お天気キャスターとして活躍しているリリカだが、誰にも言えない秘密を抱えており…。

CHAYNEY

『君の花になる』CHAYNEY(C)TBS

(C)TBS

8LOOMの同期。
香坂(内田有紀)がスターに育てあげた。メンバーは、ミナト(木村柾哉/INI)、イブキ(田島将吾/INI)、ユズ(塚大夢/INI)、ナユタ(松田迅/INI)、シュウヘイ(藤牧京介/INI)の5人。


仲町優里(なかまちゆうり)/木南晴夏

『君の花になる』に出演する木南晴夏(C)TBS

(C)TBS

木南晴夏が演じるあす花(本田翼)の姉。
高校教師として挫折し人生のどん底にいたあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優しい姉。あす花が元教え子の弾(高橋文哉)と一緒に暮らすことを心配しながらも、一番の理解者として支えていく。

添木ケンジ(そえぎけんじ)/宮野真守

『君の花になる』に出演する宮野真守(C)TBS

(C)TBS

宮野真守が演じる8LOOMのマネージャー。
圧の強い笑顔とやたらキレのいい動きが特徴的な“くせ強”キャラ。期待の新人としてデビューしたものの、全く売れずにくすぶっている8LOOMに頭を悩ませている。添木の言動が空回りしてしまうことも多々あって…。


香坂すみれ(こうさかすみれ)/内田有紀

『君の花になる』に出演する内田有紀(C)TBS

(C)TBS

内田有紀が演じる、8LOOMのライバルグループ・CHAYNEYのマネージャー。
“鉄眼鏡”の異名を持ちクールで無愛想だが、無名の新人だったCHAYNEYを一躍人気グループへと成長させたやり手であり、そのマネージメント能力は折り紙付き。プロ意識の低い8LOOMのメンバーとあす花(本田翼)のことを面白く思っていない節があり…。

トリニティ春日(とりにてぃかすが)/竹中直人

『君の花になる』に出演する竹中直人(C)TBS

(C)TBS

竹中直人が演じる神出鬼没な謎の事務所関係者。
8LOOMメンバーも“偉い人らしい”ということしか知らない、謎に包まれた人物。

花巻由紀(はなまきゆき)/夏木マリ

『君の花になる』に出演する夏木マリ(C)TBS

(C)TBS

夏木マリが演じる、花巻エンターテインメントのやり手社長。
とにかく無駄が嫌いで、スタッフはもちろんタレントにも甘えを許さない完璧主義の経営者。いまだにパッとせずプロ意識も低い8LOOMに対しても容赦はなく、残り半年間での契約解除宣告を突きつける。しかし、トリニティ(竹中直人)にだけは心を許しているようで…。

他の出演者、特別・ゲスト出演者など





あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索