ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『霊媒探偵・城塚翡翠』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年10月期放送】

『霊媒探偵・城塚翡翠』相関図

清原果耶が主演、小芝風花、田中道子、須賀健太、及川光博、瀬戸康史が出演する日本テレビ系連続ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(毎週日曜 後10:30)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

城塚翡翠(じょうづかひすい)/清原果耶

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する清原果耶(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

清原果耶が演じる、“犯人が視える”翠(みどり)色の瞳を持つ霊能力者。
魂の匂いを感じ、死者を呼び戻すことができるという。その特殊な能力のせいで、孤独な人生を歩んできたが…。





千和崎真(ちわさきまこと)/小芝風花

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する小芝風花(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

小芝風花が演じる、城塚翡翠(清原果耶)のアシスタント。
“霊媒師”である翡翠を仕事面で支えるとともに、食事など身の回りの世話もする。翡翠にとって、お姉さん的存在。調理が得意で、美味しそうに食べてくれる人の笑顔を見るのが好き。整理整頓、掃除も好き。




雨野天子(あまのてんこ)/田中道子

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する田中道子(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田中道子が演じる警視庁捜査一課の刑事。
鐘場(及川光博)とともに、世間を震撼させる『女性刺創連続殺人事件』を担当。生真面目な性格で規律を重んじるタイプ。自分を捜査一課に引き抜いた鐘場には恩義を感じているが、香月(瀬戸康史)や翡翠(清原果耶)が捜査協力することに対しては懐疑的である。

蝦名海斗(えびなかいと)/須賀健太

須賀健太が演じる警視庁捜査一課の刑事。
幼い顔付きのために年齢よりも若く見られるが、実は雨野天子(田中道子)の先輩。やや軽めの口調が特徴的。強面が多くなりがちの捜査一課において、相手に警戒を抱かせることなく捜査に当たることができる人材として重宝されている。


鐘場正和(かねばまさかず)/及川光博

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する及川光博(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

及川光博が演じる警視庁捜査一課の警部。
世間を震撼させる『女性刺創連続殺人事件』を担当。現場叩き上げの刑事で、ぶっきらぼうな口調だが情には厚い。いつもタブレット菓子を噛んでいる。香月(瀬戸康史)の推理力を頼って捜査協力の依頼をするが…。


香月史郎(こうげつしろう)/瀬戸康史

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する瀬戸康史(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

瀬戸康史が演じる、ずば抜けた論理力を持つ人気推理作家。
翡翠(清原果耶)と出会い、孤独な彼女の健気な姿に惹かれていく。その洞察力の鋭さを買われて、警察の捜査に協力していくが。





他の出演者、特別・ゲスト出演者など







あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索