ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

韓国ドラマ『がんばれ!プンサン』キャスト・出演者一覧、相関図、あらすじ【Amazon Prime Video独占配信】

『がんばれ!プンサン』人物相関図

ユ・ジュンサンが主演を務め、シン・ドンミ、オ・ジホ、チョン・ヘビン、イ・シヨン、チャ・ソウォンらが出演する韓国ドラマ『がんばれ!プンサン』。11月5日よりAmazon Prime Videoにて独占配信が開始した、同作のキャスト・出演者、相関図、あらすじを紹介。

イ・プンサン/ユ・ジュンサン

若くして一家の大黒柱としてがむしゃらに生きてきた主人公。母親が浮気をして出来た子供を置いて蒸発、そのことにショックを受けた父親も家を出てしまったことから、18歳で4人の弟妹を抱えた一家の主となる。大人になっても問題だらけの弟や妹たち、そんな彼らに見切りをつけた妻の間で板挟みになってしまったプンサンの心労は極限に達し、ついに倒れてしまう…。

ユ・ジュンサン:これまで数多くのドラマや映画、そして舞台やバラエティに至るまで幅広く活躍している、韓国を代表する演技派俳優の1人。12年に放送されたドラマ『棚ぼたのあなた』では、理想的な旦那役を演じ、“国民の夫”の愛称が付いた。04年からはミュージカルにも出演している。

カン・ブンシル/シン・ドンミ

プンサンの妻。プンサンの誠実さと優しさに惹かれ結婚したが、プンサンのお騒がせな弟妹たちのせいで苦労をしている。相変わらずな弟妹たちに見切りをつけないプンサンにいら立ちを感じ、結婚18年目にしてプンサンに離婚を宣言する。プンサンとの間に娘を1 人もうけている。

シン・ドンミ:本国だけでなく広くアジアでヒットしたドラマ『彼女はキレイだった』や、ドラマ『青春の記録』などに出演している女優。バラエティにも出演するなど、活躍の場を広げている。

イ・ジンサン/オ・ジホ

1人目の弟。ルックスは悪くないが、性格がだらしないイ家のトラブルメーカー。手元にある金は全部賭け事に使ってしまう、ギャンブル中毒でもある。自分をギャンブル好きにした昔の悪友をうらんでいる。

オ・ジホ:モデルとして芸能界に入って以降、98年ごろから俳優として活動。06年のドラマ『ファンタスティックカップル』がヒットし、注目を集める。その後もドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』や、ドラマ『チュノ〜推奴〜』などに出演している。

イ・ジョンサン/チョン・ヘビン

双子の姉。頭がよく冷静な性格だが、彼女の正論が時として家族を傷つけることが多々ある。大学病院の医者として働くが、妻子持ちの同僚との不倫がばれ、病院を追い出されそうになってしまう。

チョン・ヘビン:02年に女性グループLUVのメンバーとしてデビュー後、同時期に女優としても活動をスタート。ドラマ『オフィスの女王』や、ドラマ『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜』などへの出演で人気を得た。またバラエティにも出演し、人気女優としての地位を築いている。

イ・ファサン/イ・シヨン

双子の妹。遊ぶことが大好きで、金遣いが荒い自由人。出来の良い姉ジョンサンへの劣等感や、何かとジョンサンの肩を持つプンサンへの恨めしさから、イ家を早々に出ることが夢だった。ジョンサンと会うとすぐケンカをしてしまう。

イ・シヨン:ドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』や、『乱暴なロマンス』など、ドラマに次々と出演し人気を不動のものとした。また配信ドラマ『Sweet Home』では、期待あげられた肉体と共に激しいアクションもみせ、新たな新境地を開拓した。

イ・ウェサン/チャ・ソウォン

プロ野球選手の有望株だったが、球団入団直前にケンカに巻き込まれてしまい、肩を負傷してしまう。生きる気力を無くしたウェサンは、一度は道を踏み外しそうになりながらも、なんとか堅実に生きようとプンサンの仕事を手伝う。

チャ・ソウォン: 13年から俳優として活動。ドラマ『いろいろな嫁』や『金持ちの息子』への出演を経て、本作に出演。最新作は、ヒューマンオフィスドラマの『ファイティングガール!〜Miss Lee〜』。

あらすじ

若くして一家の大黒柱としてがむしゃらに生きてきたイ・プンサン(ユ・ジュンサン)と、いつもトラブルばかりを起こす4人の弟妹の家族の絆を描いた、感動のハートフル・コメディ。

長男のプンサンは若くして一家の大黒柱となり、自分のことよりも弟妹たちを優先して生きてきた。次男のイ・ジンサン(オ・ジホ)は賭け事が大好きなお調子者。ジンサンにとっては人生さえもギャンブルで、真面目に働かずに一発逆転ばかりを狙っている。プンサンの妹で双子の姉イ・ジョンサン(チョン・ヘビン)は、医者として成功しながらも実は妻子持ちの同僚と関係を持ってしまい、やはりプライベートに問題を抱えている。

双子の妹イ・ファサン(イ・シヨ)は自由奔放に生きる派手好きの浪費家で、幼い頃から出来が良かった姉のジョンサンに劣等感を抱く。双子でありながら性格が真逆な2人は、久々に会った父親の葬儀の場ですらケンカをはじめてしまうほどの犬猿の仲。そしてある出来事がきっかけで、一度道を踏み外してしまった末っ子のウェサン。プンサンの仕事を手伝いながら堅実に生きようとするが、過去に囚われ生きる気力と目標を失っているウェサンは、再び厄介ごとに巻きこまれそうになる…。

相変わらず自分勝手な行動ばかりとる弟妹たちに、改めて家族の絆の大切さを説くプンサンだが、そんな夫に妻のカン・ブンシル(シン・ドンミ)も愛想を尽かしてしまう…。弟妹たちと、自分の家族の間で板挟みになってしまうプンサン。これまで自分が倒れたら弟や妹たちが生きていけなくなるという思いで必死に頑張ってきたが、溜まりに溜まった疲労はプンサンの体を少しずつむしばみ…。

『がんばれ!プンサン』予告編

作品情報

『がんばれ!プンサン』
配信開始日:2021年11月5日(金)
話数:全26話一挙配信
出演者:ユ・ジュンサン、シン・ドンミ、オ・ジホ、チョン・ヘビン、イ・シヨン、チャ・ソウォン ほか

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索