ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』キャスト・出演者・生徒(子役)一覧、相関図【2021年10月期放送】

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』相関図

柳楽優弥が主演、井上真央、加藤シゲアキが出演する日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(毎週土曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

黒木蔵人/柳楽優弥

柳楽優弥『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

柳楽優弥が演じるスーパー塾講師。
業界最大手の名門中学受験塾『ルトワック』から業績不振の中堅塾『桜花ゼミナール』に校長として迎えられた。着任早々、新6年生に「全員を第一志望に合格させる」と宣言。受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所だと言い切り波紋を呼ぶ。しかし、その超現実的で本音主義の黒木は、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親たちの不安を解決に導いていく。




佐倉麻衣/井上真央

井上真央『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

井上真央が演じる新任講師。
今年、『桜花ゼミナール吉祥寺校』に採用された。中学教員経験のある佐倉は冷徹な黒木(柳楽優弥)の発言や指示に何かと反発。しかし黒木の才腕にはいつもかなわない。子供の頃から教師に憬れ中学教員となった佐倉だったが、ある事件をきっかけに教師をドロップアウトした経緯がある。今回、黒木との出会いと、この塾での経験を通し成長していくことに。





灰谷純/加藤シゲアキ

加藤シゲアキ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

加藤シゲアキが演じる、超名門中学受験塾『ルトワック』のトップ講師。
黒木(柳楽優弥)の元後輩。かつて、リスペクトし憧れさえ抱いた黒木が、何の言わず突然『ルトワック』を辞め、『桜花ゼミナール』へ移籍したことに困惑し、裏切り行為と責めている。そして黒木の真意や本当の目的を探るため、様々に動き黒木に揺さぶりをかける。




橘勇作/池田鉄洋

池田鉄洋『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

池田鉄洋が演じる『桜花ゼミナール』専任講師。
6年Ωクラス担任。算数・理科担当。黒木(柳楽優弥)の指導方針を快く思わず、反発する。講師室や飲みの場でも愚痴をこぼしがち。まだ子どもが小さいこともあり家庭を大事にしている。大のボウリング好き。

桂歌子/瀧内公美

瀧内公美『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

瀧内公美が演じる『桜花ゼミナール』専任講師。
6年Aクラス担任。国語・社会担当。塾事情に詳しく佐倉(井上真央)に助言したり良き相談相手となる。黒木(柳楽優弥)の考え方や方針には疑問を抱く部分もあるが、共感していて理解しようと努める。

木村大志/今井隆文

今井隆文『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

今井隆文が演じる『桜花ゼミナール』専任講師。
国語・社会担当。おっちょこちょいで早とちり。さらに、お調子者な性格で、黒木(柳楽優弥)のいないところでは好き勝手に大口を叩きがち。同じ塾講師の森に近づこうと試みているという噂。

大森新平(しんちゃん)/加治将樹

加治将樹『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

加治将樹が演じる、『井の頭ボウル』の一角に設けられたカウンタースナックのマスター。
『井の頭ボウル』の経営者でもある。スナックでは隠れメニューとして定食を提供しており、佐倉(井上真央)たち桜花ゼミ講師の憩いの場となっている。

大森紗良/住田萌乃

住田萌乃『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

住田萌乃が演じる新平(加治将樹)の一人娘。
新平の亡き妻の連れ子だが、ほんとうの親子以上に仲が良い。現在、名門女子校である二葉女子学院に通っている。過去には学校生活で悩みを抱えていたことも。趣味は弓道。

白柳徳道/岸部一徳

岸部一徳『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

岸部一徳が演じる『桜花ゼミナール』社長。
黒木(柳楽優弥)を吉祥寺校校長に迎え入れ、佐倉(井上真央)をたった一度の面接で講師に採用した人物。普段は高姿勢で敵無しの黒木も、白柳には絶対服従している。一見デタラメっぽく見えるが、時に眼光鋭い。

Ωクラス(偏差値57以上)

Ωクラス『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

黒田翼/坂本龍之介
島津順/羽村仁成ジャニーズJr.
直江樹里/野澤しおり
馬場亜蘭/白石葵一
藤原昴/田野井健
本多華鈴/山田花凜
前田花恋/田中絆菜
村上一真/尾形颯太
毛利光/芹沢凜


Aクラス(偏差値49〜56)

Aクラス『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

上杉海斗/伊藤駿太
大内礼央/粟野咲莉
大友真千音/垂水文音
柴田まるみ/玉野るな
田中利休/大貫慧佑
伊達智弘/細井鼓太
丹羽由美里/長島優月
根津沙羅々/さとる
原秀道/中村朗仁
福島圭/生駒星汰
北条香梨奈/堰沢結愛
三好伸/高梨理央


Rクラス(偏差値48以下)

Rクラス『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

浅井紫/市川ぼたん
明智珠洲/大里菜桜
石田王羅/横山歩
伊東章太郎/森川貴
今川理衣沙/渡邉心結
加藤匠/山城琉飛
武田勇人/守永伊吹
三浦佑星/佐野祐徠
山本佳苗/川島夕空
渡辺太郎/小籏海王




あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索