ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

横山だいすけも「攻めてるなぁ!」 コロナ禍を踏まえた『映画 おかあさんといっしょ』が今だから伝えたい想いとは

映画館で見られる子どもの成長「この状況だからこそ親子で見る意義がある」

  • (C)2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

    (C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

──コロナ禍での子ども達に向けて、今回の映画で特に感じてほしいことは何でしょうか。

横山だいすけ今の状況では外に出ること、人と触れることがNGとされる声もあるんですけど、それをせずに生活はできないと思うんです。そういう状況の中で、映画館に足を運ぶことも難しいと思うんですけど、映画館も感染対策はしてますし、それぞれに感染対策をした上でぜひ映画館で楽しんでもらいたいなと思います。こういう状況だからこそ、親子で見ることに意義がある作品だと思いますし、映画館で体を動かしながら見ることで、また子どもの成長も感じられると思うんですよね。このコロナ禍のなかで、子どもができることを見つけていくことはとても大切。今をどうやって楽しもうかという要素がたくさん詰まっている映画なので、ぜひ多くの親子に楽しんでほしいなと思います。

古屋光昭メッセージを感じ取ってくださいというよりも、まずはこのコロナ禍でも、親子で一緒に楽しむ時間をもってもらうということ。それが僕らにとって一番嬉しいことです。

横山だいすけ「おかあさんといっしょ」って、普段親御さんが「家事をしていられる時間になる」とよく言われるんです。でも本来は親子で一緒に観て欲しいし、映画館では、映画を観ることに集中できるので思う存分、親子で一緒にスクリーンに向かって楽しんでほしいですね。

(取材・文/川上きくえ)

映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!

(C)2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

(C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

「おかあさんといっしょ」始まって以来の大ピンチ!お兄さんお姉さんたちがバラバラに“ヘンテコ世界”へワープ!?
いつも仲良しなゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんがケンカをしてしまい、しずく星からやってきたチョロミーのモバイルワープでバラバラに飛ばされ大変なことに!ワープした先は何が起こるかわからない、いろいろなヘンテコ世界。そこで出会う楽しくも不思議な人々。そして、あつこお姉さんにある異変が起こり・・・。
お兄さんお姉さんたちは無事“ヘンテコ世界”から帰ってこられるのでしょうか?!
みんなの力で、お兄さんお姉さんを助けよう!!

<出演>
花田ゆういちろう、小野あつこ、福尾誠、秋元杏月、
横山だいすけ、小林よしひさ、小池徹平、
チョロミー、ムームー、ガラピコ、スキッパーほか

<声の出演>
吉田仁美、冨田泰代、川島得愛、西川貴教

9月10日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー

公式HPはこちら

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索