• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

第6回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング

第6回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング

 自粛生活が続いたことで、体型や体重の変化を感じ、コロナ禍をきっかけに運動を始めた人も多いはず。ORICON NEWSでは、恒例の『第6回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』を調査。その結果、昨年5連覇達成で殿堂入りした菜々緒に代わり首位を獲得したのは、フリーアナウンサーの【田中みな実】となった。

ストイックにケアした完璧ボディで世の女性羨む“新・美のカリスマ”に

 昨年初のランクインで2位に登場した【田中みな実】が、堂々の首位に。1st写真集『Sincerely yours...』(宝島社)が48万部以上のヒットを飾り、“新・美のカリスマ”として絶大な支持を得ており、今回の順位は必然であろう。ジムを2ヵ所掛け持ちで鍛え、水を3リットル飲むなど、弛まぬ努力で“美ボディ”を維持して、世の女性から評価されている。

 5月にはファションブランド「PEACH JOHN」の『ミラクルブラ』を着こなし、YouTube動画などで抜群のプロポーションを披露したことも話題に。彼女がオススメする化粧品などが売れる“みな実売れ”という言葉も誕生した。

 美に対してストイックではあるが、女性らしい曲線美、ボディラインであることが支持の理由。「どこから見ても美しい。バキバキに鍛えているのではなく、あくまで美しい腹筋は素晴らしいと思う」(埼玉県/10代)という声が多数寄せられている。

 一つの部位だけではなく、全体のトータルバランスも評価され、「デコルテから胸、くびれ、ヒップ全てがきれい」(滋賀県/20代)、「努力で手に入れた素敵なボディ」(埼玉県/50代)と10代〜50代すべての年代で支持されていた。

 フリーアナウンサーという肩書ながら、女優としても活躍している彼女。現在はドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)に出演中で、初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開)も控えており、今後も美しい肢体がますます注目されそうだ。

誰もが認める脚線美 年齢にも見合ったヘルシーボディが憧れ

 昨年4位の【長澤まさみ】が2位にランクアップ。長澤といえば、168cmの高身長で、スラリとした長い手足が最も理想とされるポイントだ。それでいて過度ではないセクシーさを感じるところも、支持を集めている理由となっている。

 美容法については、美容雑誌『美的』のインタビューで「スタイル良く見せるコツは、姿勢。立っているときも座っているときもなるべく体幹を鍛えるようにして背筋を伸ばし、だらっとしない」と、自身の美意識の強さを語っていた。

 そんな彼女に女性たちは「細いのにメリハリのある健康的な体型でとてもバランスがいいので。脚長でうらやましい」(岡山県/20代)、「健康的なスタイルで背も高く、鍛えられていながらやせすぎていないので憧れます」(埼玉県/40代)と称賛の声が飛んだ。

 均整の取れた容姿について「スタイルを売りにしてないのに抜群にスタイルがいい。脚が長いしメリハリのあるBODYが羨ましい」(京都府/50代・女性)と羨望の眼差しを受けている。

 長澤はデビュー20周年を記念した写真集『ビューティフルマインド』が8月5日に発売され、その美しいスタイルにさらに注目が集まっている。

色白なのにしなやかな筋肉が魅力 アクションで鍛えられたメリハリボディ

 今年3月に公開された映画『奥様は、取り扱い注意』では、スタントなしのハードなアクションシーンに挑んだ【綾瀬はるか】が3位に。もともと健康的な体型の持ち主ではあったが、同作でのトレーニングにより、よりメリハリボディで視聴者を魅了した。

 また、1月クール放送のドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』(TBS系)では、タンクトップ姿で美バストを見せつけるなど、SNSで話題となったことも記憶に新しい。

 色白で柔らかそうな質感ながら、鍛えられた美しい筋肉も持ち合わせている綾瀬に「鍛えているのがわかる美しい筋肉なのに女性らしさのあるラインを維持しているから」(福岡県/50代)と惜しみない賛辞が送られた。

 また、「細いのに、出るところは出ていて、スタイル抜群だから」(大阪府/30代)、「スリムだが、筋肉質でもあり、それでいて女性らしさがある体型だから」(千葉県/50代)とまさに“最強ボディ”だとも評されている。
【調査概要】
調査時期:2021年7月16日(金)〜7月26日(月)
調査対象:計500名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の女性)
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ

【オリコンランキングご利用上のご注意】
オリコンランキング(売上枚数のデータ等、オリコンのあらゆるデータ、ランキング)の著作権その他の権利はオリコンに帰属しております。WEBサイト(PC、ブログ、携帯電話等)や電子メール、雑誌等の紙媒体等、いかなるメディアにおきましても、オリコンランキングを無断で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリコン・モニターリサーチ

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索