• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • 筧美和子「すごく私の好きな味」新しい『本麒麟』イベントで“お家でのお酒の楽しみ方”告白

筧美和子「すごく私の好きな味」新しい『本麒麟』イベントで“お家でのお酒の楽しみ方”告白

0049

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc. 「リキュール(発泡性)1」

 2月25日、リニューアルしたキリンビールのアルコール飲料、新しい『本麒麟』の完成披露会が都内で開催され、女優・モデルとして活躍する筧美和子がORICON NEWSのスペシャルゲストとして登場。新しい『本麒麟』をいち早く体験した彼女に話を聞いた。

筧「喉越しを楽しめて後味スッキリ。すごく好きです」

0161

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc.

――リニューアルした新しい『本麒麟』を実際に飲んでみて、どうでしたか?

すごい美味しかったです。喉越しを楽しめるし、後味もスッキリとしていました。スーッと入ってくる感じが爽やかですし、それでいてちゃんとコクもあって。バランスが絶妙で、私の好きな味です。

――新しい『本麒麟』はデイリーで楽しめるよう、飽きが来ないようにと工夫されている商品です。筧さんは、普段晩酌はされますか? お酒はどのように楽しんでいます?

次の日の朝がそんなに早くなくて「今日はちょっと疲れたな」って時はプシュッとしちゃいます(笑)。ご飯を食べながら1〜2杯飲んだりして楽しんでますね。友達や家族と、ご飯に行ったりした時も飲みます。

0166

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc.

――その時はどんな料理を作られるんですか?

最近レコードプレイヤーをゲットしたんです。休みの日のゆっくりした時間に音楽をかけたりしながら、お酒も楽しんでいます。そういう時間がすごく好きなんです。

――筧さんの中で“お酒をより楽しむ秘訣”みたいなものってありますか?

最近、東京・かっぱ橋に行ったんですけど、その時に薄いガラスで作られたグラスを買ったんです。それで飲むのがすっごく美味しくて。舌触りが違うというか、いつも家ではそのグラスに入れて飲んでいるんです。『本麒麟』もぜひそのグラスで楽しんでみたいです。
――今回試飲いただいた新しい『本麒麟』は、リニューアルして「本格的なうまさと品質」がより一層強化されています。ビールとの味の違いは感じましたか?

違いは感じませんでした。ビールのようなコクがあるし、爽やかで涼しげな味わいなので、これからの暖かい季節にもすごく合いそうですよね。

――本商品を今後プライベートで味わうとしたら、どんなシーンで飲みたいですか?

春先はお花見とか、ピクニックとか。外で楽しみたいです。自然の中で開催される音楽フェスも大好きなので、キャンプしながら飲みたいなと思います。音楽と自然と『本麒麟』があれば、きっと幸せです(笑)。

0113

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc. 「リキュール(発泡性)1」

――昨年はドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)での悪女役が話題になりましたが、反響はどうでしたか?

ありがたいことに、とっても反響がありました。今まで、『テラスハウス』とかバラエティ番組とかグラビアとか、演技以外のところで声を掛けていただく機会が多かったんですけど、『あなたの番です』ではすごく多くの方に、「怖かったね」とか「いつもと雰囲気が違う」などの感想をいただきましたね。

――新しい『本麒麟』はビール類が好きな方に満足いただける味わいやデザインになるように…と様々なこだわりや工夫がなされています。筧さんも女優としての仕事をする上で、特に大切にされていることやこだわりはありますか?

リアリティも大事だけど、作品を観てくれる人がどう楽しんでくれるのかっていうところを想像しながら演じることを忘れないようにしています。いろんな角度からフォーカスを合わせるように意識しているというか、自分の中だけで、完結させないように心がけています。

――ドラマもモデルとしても、マルチに活躍されている印象です。新しい『本麒麟』のリニューアルにちなんで、筧さんが女優として今後新しく挑戦していきたいことは?

今までは目の前のことに向き合うのに精一杯で、それ以上のことはあまり考えられなかったんです。でもこれからは今までと違ったアプローチ方法にもたくさん挑戦してみて、常に観てくれる方を驚かせられる・面白いって感じてもらえる存在でありたいなと思います。映画とか演劇とかにすごく楽しさをもらったりして、救われたようなところがあるので、そういう部分を伝えていける女優さんになるのが今の目標です。

本格的なうまさ、飲みごたえアップ

0085

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc. 「リキュール(発泡性)1」

 筧も一口飲んですぐ「とっても美味しい…! もっと飲みたいです(笑)」とコメントしたように、“力強いコクと飲みごたえ”という設計はそのままに「本格的なうまさと品質」を一層強化するべく2020年1月にリニューアルした『本麒麟』。

 今回は“ビールらしいグッとくるコクと飲みごたえ、そして鼻に抜ける麦の香りを強化”するための開発が行われた。コクや飲みごたえの要となる原材料の“大麦の比率”を増量。麦の香ばしさやさらなるコク、飲みごたえアップを実現。開発担当者も「細部に至るまでこだわって妥協をせず、全力で仕上げています」と胸を張る。

 さらに、今回キリンビール“初”となる技術も取り入れられた。仕込み釜での原材料の配合や煮込み方を工夫することで、より“甘香ばしいコク”と“飲みごたえ”を増強するという技術だ。これにより、キレ感を失わずに、「ビールらしいグッとくる飲みごたえなのに、後味はすっとキレる」という新たな飲みやすさを体験できるという。

“最高にうまい”本麒麟、1月出荷実績は前年比約141%増

0214

筧美和子(撮影/草刈雅之) (C)oricon ME inc. 「リキュール(発泡性)1」

 2020年になっても『本麒麟』の販売数量は絶好調。1月の出荷実績はなんと前年比約141%増という結果になった。2018年3月の発売から2年経て、2020年3月には過去10年のキリンビール新商品史上最速で累計10億本(※累計出荷本数 350ml缶換算)を突破する見込み。リピーターだけでなく新たな若年層の購買も増え、販売数量を伸ばしている。SNSでも「新ジャンルは本麒麟一択でしょう!」「うまさを味わいたい…」とさっそく反響が。ぜひ実際に新しくなった『本麒麟』を手にとって、味わってみてほしい。

◆新しい『本麒麟』 公式サイトはこちら

筧美和子
タレント・女優。1994年3月6日生まれ、東京都出身。AB型。2013年9月、『ワンライフモデルオーディション』で準グランプリに選ばれる。同年、フジテレビ系『テラスハウス』に出演し注目を浴びる。バラエティー番組、映画、ドラマ、イベントなどで活躍。『あなたの番です』(日本テレビ系)『ミストレス〜女たちの秘密〜』(NHK総合)など話題作に出演している。
Sponsored by キリンビール

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

【2020】この春から新生活がはじまるあなたに、おすすめ情報満載♪ ワクワク新生活特集

 を検索