• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【毎週更新インタビュー】普通の女子大生が“ミスキャンの最高峰”にエントリーした理由

東京理科大学・脇田璃菜さん「“理系女子“のイメージを変えたい」

 東京理科大学2年生の脇田さんは「ミス理科大コンテストで、グランプリもしくは準グランプリをいただいたら、絶対にこの『ミスオブミス』に出ると決めていました」と、早くからこの大会に照準を合わせていた野心家。そんな彼女の夢は、「東京理科大学をもっと世の中に広めるということ。“理系女子“のイメージを変えたいと思っています」。また見た目には大人っぽさが際立つが、意外にも「小さい頃からしっかりしてそうに見られるのですが、実はとんでもないポンコツです(笑)」というドジな一面を明かしてくれた。「1つのことを極めることですら大きな労力が伴うにも関わらず、あらゆる分野において活躍されている」落合陽一のように、“理系女子”が「ミスオブミス」においても活躍できるか。

日本大学文理学部・藤井あみさん「『ミスオブミス』が好きだった」

 「立候補した理由は『ミスオブミス』が好きだったからです!」と、この大会への憧れを直球で語ってくれた藤井さん。Twitterアカウントを立ち上げたところ、わずか2日で1万人以上のフォロワーを獲得するなど、以前からその存在は注目されていたようだ。そんな彼女の「憧れの人」は、いまやテレビでは欠かせないマツコ・デラックス。「すごく幅広い分野に対して知識があって尊敬しています」と語る。Twitterではその他にも、安田大サーカス・クロちゃんに関するつぶやき(「クロちゃん面白すぎてやばいしん」「クロちゃんに会いに行った!」など)も多いことも判明。周囲から「結構独特と言われます」と言われるのもどこか納得?

桜美林大学・前田千恵さん「学内のミスコンで準グランプリになってしまった悔しさを糧に」

 「大学のミスコンで準グランプリになってしまった悔しさを糧に、『ミスオブミス』に出場しました」という桜美林大学4年生の前田さん。まもなく卒業となるが、「見ていただいた方に元気や癒しを与えられる存在になりたいと思っています」と、この活動を通して、なりたい“自分像”が出来たことを明かす。そんな前田さんは、自身の性格を「いじられキャラ、あざといキャラだと思います。昔はリーダーポジションに憧れていましたが自分には向いていないと気づきました(笑)」と分析。「憧れ。一日でもいいから変わりたい」と語る小嶋陽菜のキャラにも近い?
「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019 supported by リゼクリニック」ホームページ
https://missofmiss.jp/

ミスコレ公式Twitter
https://twitter.com/missmrcolle

あなたにおすすめの記事

>

 を検索