アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ビューティ
  • 愉快なガイドが出現! SK-IIが仕掛ける美×テクノロジーの未来体験ストアとは?

愉快なガイドが出現! SK-IIが仕掛ける美×テクノロジーの未来体験ストアとは?

 11月末のオープン以来、「原宿に行ったら寄るべき」「行ってみたい」とSNS上でも注目を集めているSK-IIの期間限定ストア『SK-II ワンダーランド』。驚きのデジタルアート体験と無料肌分析、サンプルプレゼントと女子心をくすぐるコンテンツが満載のスマートストアに、新たな“お遊びアプリ”が登場。美のワンダーランドへと誘う不思議な案内役の正体とは?

ユニークなガイドと一緒に不思議の国へ。ARナビでワクワクさ倍増

『SK-II ワンダーランド』は、かつてない規模で最先端AR(拡張現実)技術を活用したビューティーブランド初のポップアップストア。店内には、ホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」のポップな世界を表現したデジタルアートが広がり、専用スマホを使って様々な近未来コンテンツを楽しむことができる。

 そんな最旬スポットに、ユニークなナビゲーションアプリが新たに登場。専用のARアプリをダウンロードすると、スマホ上にワンダーランドガイドが出現し、道案内を開始。ストアに到着すると、ワンダーランドガイドが、楽しい演出で盛り上げてくれる。ストアへ向かう道のりさえも驚き溢れる体験に変える新コンテンツだ。
 まるで、白ウサギに導かれて不思議の国に迷い込んだアリスのような気分になれるこの仕掛け。ぜひチェックしたい。

道案内アプリをダウンロードする

※アプリはストアから半径500m内のみ起動します
※一部の端末に対応していない場合もあります

ARで限定デザインボトルの世界にダイブ! セルフ肌分析や宝探しなどのお楽しみも

 今回のポップアップストアは、Googleの最先端AR技術「AR Core」の活用によって、限定デザインボトルの世界感を疑似体験できるのが特徴のひとつ。

 ストアで貸し出しているスマホをストア内でかざすと、SK-IIの独自成分ピテラTM(※)の力を表現したという鮮やかなアートが浮かび上がる。平面的なデザインが専用ARアプリを介することで、瞬時に現実を超越した姿に変貌する様はまさに驚きの連続。ピテラTMの躍動感を表現した噴水や音楽と連動して揺れる壁などの仕掛けもあり、五感をフルに使ってアートの世界を楽しめる。
 もちろん、ビューティーストアとしても最新技術を用いた仕掛けが盛りだくさん。例えば、SK-IIで人気の肌分析には、鏡の前に座りセルフ撮影するだけで分析が完了する「スキン スキャン」を設置。また、「ピテラ テーブル」では、スクリーンに手をかざしたり触れたりするだけで、製品の特徴や限定ボトルに込められた世界観を知ることができる。

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

テクノロジー×美容で実現。SK-IIが追い求める次世代のスキンケア・ショッピング体験

 SK-IIは、今年5月から東京で体験型スマートストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」を2カ月間にわたり展開。それを皮切りに、上海でのポップアップストアの実施、スマホと連動するIoTスマートボトルの開発など、テクノロジーを活用した次世代のスキンケア体験の実現に積極的に取り組んでいる。

 最先端のAR技術を積極的に取り入れた『SK-II ワンダーランド』も、SK-IIが目指す未来のスキンケア・ショッピング体験を具現化する試みの一環だ。ポップストアの開催は2019年1月24日(木)まで。ぜひこの機会に足を運び、誰よりも早く“訪れるかもしれない未来”を体感してみてはいかがだろうか。

『SK-II ワンダーランド』をチェックする

Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!