• ホーム
  • 芸能
  • まるでテーマパーク!? 近藤千尋が『FUTURE X Smart Store by SK-II』でスキンケア体験!「インスタに上げたくなる」と興奮

まるでテーマパーク!? 近藤千尋が『FUTURE X Smart Store by SK-II』でスキンケア体験!「インスタに上げたくなる」と興奮

 モデルの近藤千尋が、スキンケアブランド SK-IIのポップアップストア『FUTURE X Smart Store by SK-II』を実体験! 顔認証技術や AI(人工知能)を採用したストア内を楽しみながら肌状態を把握し、最適なスキンケア アドバイスを受けることができる“次世代型体感ストア”の魅力を動画で紹介します。

SK-IIのスマートストアで“自分だけ”のワクワク体験!最新テクノロジーで美肌情報を手に入れよう

 東京・原宿のCASE Bにオープンした期間限定の「スマート ストア」では、最新のデジタルテクノロジーによって一人ひとりのユーザーを認識するため、“自分だけの”ワクワク体験を提供します。ストアに入るなり「素敵じゃないですか?」と興味津々の近藤。ストア内を進んでいくと次々に新しい“体験”が飛び出してくるため、驚きつつも、楽しそうに歩き回っていた。
 ストアに入ると最初に出迎える「アート オブ ユー」には、「わ! すごい!」と驚きの声。「私の動きに合わせて、私だけのオリジナルのデジタルアートができるんですね。Instagramの“ストーリー”に上げたくなりますよね」と“SNS映え”することに感動していました。
 続いては、「自分の肌についていろんなことがわかっちゃうんです」と「スキン スキャン」のブースへ。「今までお肌のチェックは何度かしてきたんですけど、全部自分一人でできるのは初めてです」と期待。クリアな素肌に必要な5つの要素(キメ・ハリ・シワ・シミ/くすみ・ツヤ)の状態を自分で分析できるため、「ミラーの前に座るだけで、肌の状態が分かってしまうんです」とビックリ。「このすごいスキン スキャン。実はポップアップストアだけでしかできないんですよ。皆さんにもこの未来のテクノロジー、早く体験してみてほしいです」と、ここでしかできない体験に笑顔を見せていました。

近未来体験!? スマートボトルの試作品に近藤千尋もビックリ

 2階に上がると、「スマート ビューティー ウォール」が現れ、「え! すごい何これ!」と歓声。デジタル タッチ スクリーンの前に立つだけでスキン スキャンで分析された肌状態データを呼び出され、「さっきの結果がここに立つとわかるんですね。これって顔認証システムがあるからなんですよ」と大興奮。「美肌のカギとなる5つの要素に分けて、スコアが見られるんですね」と、詳しい解説に納得の様子。
「スマート ビューティー カウンター」に座ると、顔認証によってカウンター上のスクリーンに、肌分析結果が表示されます。さらに製品を手に取ると、美肌に必要な5つの要素の、どの要素にアプローチするかが一目瞭然。それらを体験した近藤は「手にとっただけで、その製品がどんな風に効果的なのかがわかっちゃうんです」とミライ感に驚いていました。
 その先には「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」が華麗にディスプレイされており、「見てみてください。ボトルが光ってますよ。その名もスマートボトル。何かかっこいいですよね」と感嘆。またストアで販売している「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」75ml(現品)のボトルには自分の名前を入れることができ、「名前が入っていると愛おしくなりますよね」とニッコリ。最後に「ぜひこの素敵なポップアップストアにいらしてくださいね」と呼びかけていました。

近未来的なスキンケア体験以外にも魅力がイッパイ! 嬉しい来場者特典も!

 ストア来場者全員に、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスと同クリア ローションの製品サンプル(各10ml)と「GOOD TOWN DOUGHNUTS」の無料ドリンクチケットをプレゼント! さらに、抽選で、SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml(現品)や、「GOOD TOWN DOUGHNUTS」ドーナツチケットが当たるチャンスも。
 本ストアはSK-IIがこれまで培ってきた肌への専門的な知識と、最新のテクノロジーが融合。SK-IIは、いつでもどこでも、ユーザーが求める時にSK-IIとつながることができる、包括的なスキンケア体験の提供を目指しているそう。その第一歩、スマート ストアを是非体験しに行ってみてください。
『FUTURE X Smart Store by SK-II』
SK-II 初の“スマートストア“が世界に先駆け東京・原宿にオープン!

実施期間:〜6月30日(土)/11時〜19時(一部時間イベントのためクローズあり)
会場:原宿『CASE B』 
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-26

◇SK-II公式サイト
Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!