• ホーム
  • 芸能
  • 人気お笑いコンビ・バイきんぐが解散!? 西村瑞樹が『イチナナ』イベントで“キャンプレストラン”プロデューサーへの転身を宣言

人気お笑いコンビ・バイきんぐが解散!? 西村瑞樹が『イチナナ』イベントで“キャンプレストラン”プロデューサーへの転身を宣言

  • 左からバイきんぐ、池田美優

    左からバイきんぐ、池田美優

 人気お笑いコンビ・バイきんぐが解散の危機!? 6月18日に株式会社17 Media Japanが主催する「17 Live(イチナナ)緊急会見」と題したイベントに2人が登場。ボケ担当の西村瑞樹が、かねてからの夢でもあった「キャンプレストラン」のプロデュース業を本格始動させることを明かした。

西村は無人島でソロキャンプするほどの「キャンプ通」

  • キャンプレストランの魅力を熱く語る西村

    キャンプレストランの魅力を熱く語る西村

 これは、ライブ配信アプリ『17 Live(イチナナ)』での企画『#第2の夢プレ』によるもの。“日本人の80%以上が夢を諦めている”という情報をもとに、チャレンジしたかった“第2の夢”をプレゼンテーション配信。それを見て賛同したオーディエンス(視聴者)からギフトを受け取り、夢の実現を目指す。

 なぜ、西村がキャンプレストランのプロデュースを「夢」と語るのか、実は西村は芸能界きっての“キャンプ通“と言われており、今年の3月24日にはペナルティ・ヒデとともに『極上空間』(BS朝日)に出演。「どちらがキャンプの達人なのか」をテーマに、ダッチオーブンを使った自慢のアウトドア料理を披露した。また、後輩で仲良くしているオードリー春日は、ラジオ『オ―ドリーのオールナイトニッポン』内で、無人島でソロキャンプをするほど西村のキャンプ熱が強いことを伝えている。

「芸人だけやってたら良いだろ!」西村の夢を聞いた小峠は大激怒

  • 「“圧”しかねーよ」イチナナベイビーにツッコむ小峠

    「“圧”しかねーよ」イチナナベイビーにツッコむ小峠

 会見の中で、「好きなことをして生活できるなら芸人を辞めても悔いはない」とまで言い切る西村。一方、それを黙って聞いているわけにはいかなかったのが相方の小峠英二だ。夏にはバイきんぐのワンマンライブが控えており、「芸人だけやってたら良いだろ!」とお怒りの様子。同じくイベントに登場していた“みちょぱ”こと池田美優が「いい話じゃないですか〜、私もキャンプやってみたいし」とフォローするも、「そんな派手なネイルしているやつはキャンプに一番向いてねえよ!」と返り討ちにあう始末。

 それでも西村は食い下がり、「小峠にはウエイターをしてもらいます」と提案するほか(小峠は即座に却下)、ステージ上にイチナナのキャラクター・イチナナベイビーを“新バイきんぐ”として呼び込むなどして食い下がる。小峠はイチナナベイビーの可愛らしさに顔をほころばせながらも、「こいつどうやってひな壇に座るんだよ、それも“圧”しかねーよ」と冷静なツッコミ。
 本番のプレゼンテーションは、今週6月22日(金)と23日(土)にイチナナでライブ配信を行うとともに、23日(土)は渋谷マークシティで実施される。「絶対夢を叶えたいと思います!」と意気込む西村、「そのスタジオに、こいつ(イチナナベイビー)と一緒に乗り込んで爆竹と火炎瓶を投げこみます」と配信阻止を狙う小峠。果たして西村の“第2の夢“は叶うのか?当日のイチナナのライブ配信で結果を見届けよう。

『17 Live(イチナナ)』で小さなころから思い描いていた夢も叶う?

 今回、西村がプレゼンを行うイチナナとは、誰でも無料で配信・視聴・参加ができるライブ動画アプリ。ほとんどの配信者は夢を追いかける一般人だが、DJ KOOや金子賢など、著名人も積極的に利用しており、今や世界で4,000万人以上の登録者がいる。

 視聴者は、「17 LIVER(イチナナライバー)」と呼ばれる配信者の夢を「ギフティング」で応援することができる。西村の「キャンプレストラン」に限らず、配信次第で自分が小さい頃から思い描いてきた“第2の夢”が叶うかもしれない。
誰でも配信できる無料アプリ「17 Live」をダウンロードする(AppStore)
誰でも配信できる無料アプリ「17 Live」をダウンロードする(Google Play)

「17 Live」日本版公式HPはこちら

バイきんぐ西村のライブを見てギフトを贈れば、豪華なプレゼントが当たるかも!?

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!