アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 近藤千尋が告白! “30歳という年齢への不安”から自身を解き放つためのメッセージとは?

近藤千尋が告白! “30歳という年齢への不安”から自身を解き放つためのメッセージとは?

 多くの女性が、知らず知らずのうちに意識をしてしまう「30歳」という年齢。「日々に充実を感じつつ、何か漠然とした見えない焦りと葛藤している」という女性も多いのではないか。そんな女性たちに向けて、様々な分野で自らの人生を切り拓いてきた、モデルの近藤千尋、ミュージシャンのシシド・カフカ、アーティストのスプツニ子!、シンガーのマドモアゼル・ユリアが出演するインタビュー動画4本が公開された。この動画は、『運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない』というメッセージを伝えるため、スキンケアブランドSK-IIが製作したもの。

 動画では、彼女たちが実際に年齢に対して感じてきたこと、そしてそのプレッシャーをどのように捉え乗り越えてきたかの実体験を赤裸々に語り、女性たちの背中を押すメッセージを発信している。ここでしか見ることができない等身大の姿をさらけ出している点も注目だ。

近藤千尋が語る“30歳”への想い「見えない誰かと比べるより、自分と戦いたい」

近藤千尋が語る“30歳”への想い

近藤千尋が語る“30歳”への想い

 近藤千尋は、雑誌『S Cawaii!』の専属モデルとして人気を呼び、単独表紙を7年以上続けたトップモデル。2015年に25歳で結婚し、昨年第1子となる女児を出産。過去には、モデルの仕事を始める際、そして結婚、出産のタイミングなどその時々での年齢・キャリアの捉え方に対して、常に周りからの「もう?」「まだ?」という問いに挟まれ、「私は私。人は人。」と思えるまでには時間がかかったという。
  • SK-IIの動画で自身の心境を赤裸々に告白する近藤千尋

    SK-IIの動画で自身の心境を赤裸々に告白する近藤千尋

 その近藤が、今回の動画で自身の心境を赤裸々に告白。現在28歳の彼女は、「30歳になった人が大台にのっちゃったって皆言ってたから、私もいざ30歳目前にすると大台に乗ると思うのかなって思ってて…その時点で流されてたんですけどね」と率直な思いを吐露。
  • 「自分自身と戦っている方がかっこいい」と語る近藤千尋

    「自分自身と戦っている方がかっこいい」と語る近藤千尋

 「結局何をしても人には何か言われるし、自分で何か決めても結局いう人はいうから、そういう人は気にしなければいいんだと思って」と価値観の変化を明かす。最後に「見えない誰かと比べるよりも、自分自身と戦っている方がかっこいいのかなと思います」と自身の人生経験を振り返り彼女らしいメッセージを送っている。

シシド・カフカ、スプツニ子!、マドモアゼル・ユリアらも語る期限にとらわれない生き方

 シシド・カフカ、スプツニ子!、マドモアゼル・ユリアも動画で、彼女たちの「年齢」「期限」に対してのそれぞれの経験や心境を語り、女性たちにメッセージを発信。
  • 自らの夢を追い求めてきたシシド・カフカ

    自らの夢を追い求めてきたシシド・カフカ

 自らの夢を追い求めてきたシシド・カフカは「成長をする上でリミットなんてない。言っちゃえばいい。言ってしまったらやらざるを得ない環境を作って、自分のお尻を叩くって私よくやるんですけど。有言実行できないのはカッコ悪いじゃないですか」という言葉で力強くエールを送る。
◇シシド・カフカの動画はこちら
  • あらゆるジャンルの第一線で活躍するスプツニ子!

    あらゆるジャンルの第一線で活躍するスプツニ子!

 また、アーティストなどあらゆるジャンルの第一線で活躍するスプツニ子!は、「見えないプレッシャーに気付いて、でもその暗示に負けないぞ!って気持ちを持つことが大事」と自分の気持ちを信じて前に進むことの大切さを語る。
◇スプツニ子!の動画はこちら
  • 常に自らの人生を切り拓き続けてきたマドモアゼル・ユリア

    常に自らの人生を切り拓き続けてきたマドモアゼル・ユリア

 そして、信じる道を突き進み、常に自らの人生を切り拓き続けてきたマドモアゼル・ユリアは、「期限とかってそもそもないし自分がこうでありたいとか、これでいいんだって自分が思ってればいいと思うんですよ」と強い信念を込めた言葉を送る。
◇マドモアゼル・ユリアの動画はこちら
 SK-IIの思いに強く共感するこの4人は、今回の動画だけではなく自身のSNSでも、様々な思いやエールを発信している。

「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない」


 SK-IIは、 「運命を、変えよう。〜#changedestiny〜」というブランドテーマのもと、運命は変えられると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出すことを応援。今年の3月から展開しているキャンペーン「期限なんてない」でも、『運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない』というメッセージを伝えている。

 もしあなたが今「30歳だからちゃんとしなきゃ」という思いがあるとしたら、見えない何かや誰かに課せられたプレッシャーと戦うのはやめて、あなた自身がしたいことを信じ、ベストだと思うタイミングで始めてみるのはどうだろうか。誰かに決められた期限なんてないと信じ、あなたも前向きに人生を切り拓いていくきっかにしてみては?
◇SK-II 公式サイトはこちら
Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!