• ホーム
  • グルメ
  • “美味しさ”つめこんだ新感覚スナック『クリームデリ』登場! 商品開発者オススメの激うま“食べ合わせ”も紹介

“美味しさ”つめこんだ新感覚スナック『クリームデリ』登場! 商品開発者オススメの激うま“食べ合わせ”も紹介

 外はサクサク新食感パフ、中に濃厚クリームの入った一口サイズの新感覚ノンフライスナック『Cream Deli(クリームデリ)』が登場! チーズインハンバーグ味やジャーマンポテト味といった、みんなが大好きなメニューが手軽にスナックで楽しめる点が魅力。今回はさらに、おやつカンパニー公認『激うま食べ合わせBEST.3』を紹介。オフィスで、自宅で、女子会で… そんな、シチュエーションに合わせた『クリームデリ』のおいしい“食べ合わせ”も紹介します!

商品概要

  • 【クリームデリ チーズインハンバーグ味】デミグラスソースの濃厚な味わい。チーズ風味の濃厚クリーム入り。

    【クリームデリ チーズインハンバーグ味】デミグラスソースの濃厚な味わい。チーズ風味の濃厚クリーム入り。

  • 【クリームデリ チーズインハンバーグ味】デミグラスソースの濃厚な味わい。チーズ風味の濃厚クリーム入り。

    【クリームデリ ジャーマンポテト味】ジャーマンポテトの濃厚な味わい。ベーコン風味の濃厚クリーム入り。

『クリームデリ』の詳細はこちら

「バリエ豊富な“食べ合わせ”が魅力!」『クリームデリ』開発担当チームインタビュー

『クリームデリ』の開発に携わったスタッフが、商品のこだわりや、オススメの“食べ合わせ”を紹介!

『クリームデリ』の開発に携わったスタッフが、商品のこだわりや、オススメの“食べ合わせ”を紹介!

  • 『クリームデリ』開発担当チームが試行錯誤を経て開発した「チーズインハンバーグ味」と「ジャーマンポテト味」

    『クリームデリ』開発担当チームが試行錯誤を経て開発した「チーズインハンバーグ味」と「ジャーマンポテト味」

―― 『クリームデリ』の商品コンセプトを教えてください。
担当者お客様がスナック菓子に求めている価値を調査したところ、濃厚感のある味わいが広く求められていることが分かりました。さらに、お菓子を日頃楽しんで食べている方の中においては、料理のメニューがお菓子で手軽に食べられるというコンセプトの支持が高く、場合によっては食事代わりにお菓子を食べていることもわかってきました。その点に着目し、デリカテッセンにあるような、みんなの大好きなメニューを手軽に楽しんでいただけるお菓子というコンセプトにしました。

――『クリームデリ』の開発でこだわった点は?
担当者『クリームデリ』は、外のパフの味付けと中のクリームの味付けで複雑で濃厚な味わいが表現できており、他のスナック菓子とは違ったクリーム由来の濃厚感や贅沢感が味わえます。特に、外側のサクサクとしたスナック生地と、クリームの口どけの良さと風味のマッチングにこだわりました。

――この2種類の味に決めた理由を教えてください。
担当者“食べたい味”を調査すると、1位チーズ、2位明太チーズ、3位じゃがバターでした。これらの味の要素を含み、かつ『クリームデリ』のコンセプトと世界観を表現できる味としてチーズインハンバーグ味とジャーマンポテト味に決定しました。

――それぞれの味の魅力を教えてください。
担当者チーズインハンバーグ味は、ジューシーなハンバーグ風味のパフの中に、濃厚なチーズ風味クリームを入れた贅沢な味わいです。デミグラスソースと濃厚なチーズインハンバーグの味わいを一粒で楽しめます。ジャーマンポテト味は、ジャーマンポテト風味のパフの中に、濃厚なベーコン風味クリームを入れた味わい。一口でジャーマンポテトの味わいが口の中いっぱいに広がります。

――ちなみに、この2種類以外でボツになった味は?
担当者ミートソース味、サワークリームオニオン味、たらこクリーム味などです。味としては再現出来たものの、今回のフレーバー選定からは外れました。

――『クリームデリ』をどんな人に、どんなシーンで食べてほしいですか?
担当者お菓子が好きな方で、様々なシーンでお菓子を楽しんでいる方に食べていただきたいです。 “コバラ満たし”や“お酒のお供”にもピッタリですし、お惣菜やサラダと一緒に手軽なランチとして、または家飲みの軽食代わりにもなります。シーンに応じた“食べ合わせ”を楽しめるのも『クリームデリ』の魅力です。

担当者オススメ! 激うま“食べ合わせ“BEST.3

BEST.1 残業中など小腹がすいた時に
・クリームデリ with カップスープ
 相性No.1はコンソメスープで、No.2はポタージュスープ。どんなスープにも良く合うので、簡単な“コバラ満たし”にピッタリ。
BEST.2 女子会など友人との家飲みに
・クリームデリのスライスチーズ巻き
 『クリームデリ』をスライスチーズで巻いてお手軽おつまみはいかが? スライスチーズを縦に4等分してくるくるっと巻くだけ♪
BEST.3 忙しい時の簡単ランチ!
・クリームデリで簡単ヘルシーランチ
 最近、ランチメニューが単調だな…なんて人にオススメ! いつものコンビニサラダとクリームデリで簡単ヘルシーランチに変身!

『クリームデリ』本格デリカテッセンを堪能! Twitterキャンペーン実施中

 『クリームデリ』発売を記念して、本場デリカテッセンの地、ニューヨーク4泊6日の旅など豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンを実施中。応募は簡単! おやつカンパニー公式Twitterをフォローして、公式アカウントが投稿する希望賞の応募用ツイートをリツイートするだけ!

本場デリカテッセンの地、ニューヨーク4泊6日の旅など当たる!

Sponsored by おやつカンパニー

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!