• ホーム
  • 芸能
  • マクドナルドの冬の定番『グラコロ』 「どっちも本命!」な2つのグラコロが登場!!

マクドナルドの冬の定番『グラコロ』 「どっちも本命!」な2つのグラコロが登場!!

 日本マクドナルド株式会社の冬の風物詩ともいえる人気商品の『グラコロ』から今年は、昨年リニューアルした『超グラコロ』と、新商品『熟グラコロ ビーフシチュー』が登場! クリーミーなホワイトソースとバターの香りがリッチに広がるサクふわの“超”と、ビーフシチューとチェダーチーズの相性が抜群なコクふわな“熟”。この冬、あなたの胃袋とハートをやさしく温めてくれるのは一体どっち……!?  CMキャラクターには高田純次が出演し、その高田から“テキトー”かつステキなプレゼントが届くキャンペーンも実施。“超”“熟”考して、自分にとっての本命は!?

どっちも食べたい!! サクふわの『超グラコロ』とコクふわの『熟グラコロ ビーフシチュー』

 『グラコロ』は、1993年に登場して以来、冬の風物詩とも言えるほど人気になった期間限定商品。昨年リニューアルされ、リッチな味わいになりご好評を頂いた『超グラコロ』はクリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろの極上の食感を実現。ふわふわの蒸しバンズは、生クリームとバターの香りがするリッチな味わい。スパイス感アップして芳醇な味わいになったコロッケソースが心地よいインパクトを与えてくれる人気商品だ。

 そして、新顔の『熟グラコロ ビーフシチュー』は、ビーフの旨みたっぷりでコクのあるビーフシチューソースとクリーミーなチェダーチーズを合わせた、『グラコロ』をより濃厚でリッチな味わいに仕上げた逸品。サクっと軽やかにいただきたいか、心機一転フワッと濃厚にいただきたいかは、あなた次第。まるで、昔からあなたの心を奪い続けてきた幼なじみのカレと、新たにガツンとアプローチを仕掛けてくる情熱的なカレ、クリスマスを目前にゆれ動く恋のようなトキメキを、レジの前で覚えてしまうかも!?

CMには高田純次が出演! 高田節全開であなたのハートをゲット!?

 そんな優柔不断なあなたの心を代弁(?)するかのように、商品CMには高田純次が登場。
 “超”と“熟”に揺れるふたつの心を表現した2色のスーツを着た高田が、『サクふわの“超”か? コクふわの“熟”か?』と問いかけてくる。果たして“芸能界一のテキトー男”が出した答えは……!? ナレーションがフォローをいれざるを得ない衝撃の回答はCMを実際に見て確認してもらいたい!
 その高田は、公式ホームページのインタビューで『冬の温かいグルメっていいですよね。『グラコロ』は寒い冬場のロケの日にコートの下に隠し持っていきたいなあ。このあいだ医者に行ったら、“高田さんはあと40年くらいしか生きられないですよ”なんて言われたから(高田は今年70歳)、『グラコロ』にもあと40年は活躍してもらわないとね!』と、同商品を応援(!?)。さらに、どっちが本命かを聞かれ、『今回は『熟グラコロ ビーフシチュー』が新登場ということで気になる方も多いと思うんですが、しっかりした味わいでガツンと食べごたえがあるコクふわの『熟グラコロ ビーフシチュー』が100点なら、スタンダードなサクふわの『超グラコロ』は親しみやすさが100点……あ、どっちも一緒か!?』と高田節を炸裂させている。

6種類の高田純次がWEBを通してあなたの元へ!? キャンペーンに参加せよ!

 さらにワクワクの情報も! マクドナルドでは、『グラコロ』セットの割引クーポンがもれなくもらえるキャンペーンを実施中。しかも、抽選で100名に『マックカード1,500円分』がプレゼントされるという“あたり”付きだ。
 参加方法はいたって簡単。まずは、Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。次に、@McDonaldsJapanが投稿する、『#どっちも本命2つのグラコロ』のハッシュタグが付いた投稿をリツイートするだけでOK! あとは待っているだけで、グラコロ割引クーポン&高田の動画と、『どっちも本命グラコロ』限定マックカード1,500円分(100名)の抽選結果の返信が@McDonaldsJapanから届くという簡単かつ楽しいシステムになっている。
『グラコロ』リツイートキャンペーンの詳細はコチラ
 “あたり”と“はずれ”は、全6種類の動画内で高田本人が告示。もちろん、この動画内でも高田のテキトーぶりが大爆発しているほか、高田“熟”次や高田“超”純次といった新キャラ(?)も登場。高田ワールド全開の動画は、すべて集めてしまいたくなるほど魅力的で爆笑ものだ。
 応募期間は、12月12日(火)の23時59分まで。1日1回、合計で6回挑戦できるというから、動画のコンプリートも目指してみては!?

(文:衣輪晋一)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!