• ホーム
  • 芸能
  • 新垣結衣出演、GMOクリック証券新CMが完成「私もいつかママになって、子供に伝えたい」 幻想的なまでに美しい新垣結衣の魅力に浸る

新垣結衣出演、GMOクリック証券新CMが完成「私もいつかママになって、子供に伝えたい」 幻想的なまでに美しい新垣結衣の魅力に浸る

 女優・新垣結衣が出演するGMOクリック証券の新テレビCM「Life is Precious」篇が話題を呼んでいる。12月18日から放送が開始された同CMは、「人生とは何か」を追い続けてきた「Life is〜」シリーズの最新作で、「Life is Precious」をテーマに、人生において大切なことを自問自答の中から見つけ出していく。誰もがハッとさせられるナレーションとともにドキュメンタリータッチで映し出される新垣のナチュラルな表情は、彼女の等身大の大人な姿と合わさり、幻想的なまでに美しい。

親しみやすさが魅力の新垣結衣、そんな彼女の“大人の美しさ”が垣間見れる!

 GMOクリック証券は、株式やFXなどの投資関連の商品を扱う、初心者にも優しいインターネット証券会社。同社は、投資未経験の人や、これまで同社を知らなかった人に興味を持ってもらうため、2015年1月より、男女ともに人気の女優・新垣結衣を起用。新垣の持つ独特の親しみやすさや飾らなさが同社のイメージにマッチし、大きな反響を呼んでいる。

 その新垣といえば、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)や『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)での好演もまだ記憶に新しく、今年のテレビタレントイメージ調査『女性タレント人気度』(ビデオリサーチ社調べ)で、初の1位を獲得。また、『第11回 女性が選ぶ“なりたい顔”』、『男性が選ぶ 恋人にしたい女性有名人ランキング2017』ランキング(オリコン調べ)でも1位を獲得している。女性ユーザーからは「誰からも好感が持たれそうな顔」(福岡県/40代)などの声が。男性ユーザーからは、「嫌みがなくてナチュラルなところが好き。出しゃばらなくて控えめで真面目な性格も良い」(奈良県/30代)などの声が挙がった。

 さらに「10代のころは本当にかわいい!って感じだったけど、最近はかわいさに加えて大人の美しさも交じってきた」(埼玉県/30代)との声も。同CMでは新垣が持つ自然体の美しさのほか、この“大人の美しさ”も見ることができる。

自問自答を通して、見つけ出した答えとは?

 同CMのストーリーはこうだ。まず、朝の柔らかな陽射しが射すベッドのうえで目を覚ます。「大人になるってどういうことだろう?」そうナレーションで語り、夜明け間もない冷たい湖の前へ。深呼吸しながら「例えば、子供を持つってどんな気分だろう?」と思いを馳せる。そして暖炉の前で炎の暖かさにほんのりと上気させた頬で微笑むと、暖炉の火で無邪気に花火! その後、朝のゆったりとした読書、散歩中に出逢った親切なドライバー、そして誰かのバイクで二人乗りを――。
 自問自答を通して、最後に訪れた神秘的な光が差し込む森のなかで、あるひとつの答えに出逢う。「私もいつか、ママになって子供に伝えたい」。そして「愛とか恋とか諦めない」。思いを新たに、明日へと強い眼差しを向ける。

充実のWEBコンテンツ、新垣結衣の麗しい姿が満載!

 同CMはWEBコンテンツも充実。テレビCMスペシャルサイトでは、60秒特別版や、メイキングムービーが公開中だ。60秒特別版ではよりストーリー性が増し、ナレーションと映像のさらなるリンクが。テレビCMの30秒では収まりきれなかった映像がふんだんに盛り込まれ、これまで見たこともなかったような、さまざまな表情を垣間見ることが出来る。
WEB限定「Life is Precious」篇 60秒特別版
 またメイキングムービーでは撮影の裏側を紹介。今回のCMではさまざまなロケーションで撮影を慣行。花火をしながら少女のようにはしゃぐ表情。バイクの二人乗りに少し緊張する表情。神秘的な森のなかで自分の内なる想いを表現しようとする表情。セリフに合わせて変わるシーンと、次第に大人の表情を垣間見せる、新垣の姿に注目だ。

 新垣はくつろいでいる屋内でのシーンではリラックスした衣装にナチュラルメイク。人生で大切なことの真理を語るシーンでは、神秘的な世界に合わせたドレスやメイクアップ。動物と触れ合うシーンではお茶目な表情も見られ、新垣の素の姿に触れるのに絶好のメイキングムービーとなっている。ぜひこちらもチェックしてほしい。
WEB限定「Life is Precious」篇 メイキングムービー

等身大の言葉が胸に響く

 投資は、人生のプランに深く関わることのひとつ。大切だからこそ、しっかりとサポートしたいという同社のイメージにピッタリと寄り添う同CMは、それゆえ人の胸を打つ。そのなかで語る「大人になること」「子供を持つこと」というテーマは、おそらく誰もが抱く普遍的な悩み。だからこそ、新垣の同世代をはじめ、多くの人の心の奥底にまで響いてくるのだろう。

(文:衣輪晋一)
GMOクリック証券 新垣結衣 CMスペシャルサイト(外部サイト)

Sponsored by GMOクリック証券株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!