ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

綾野剛、口説き文句は「そろそろ人間やめませんか?」、“怪物”の愛を語り尽くし!

たくさん経験を積んでるように見えて、たくさん経験を捨ててる

  • 怪物は山で津軽さん(二階堂ふみ)と出会い…(C)日本テレビ

    怪物は山で津軽さん(二階堂ふみ)と出会い…(C)日本テレビ

――ちなみに綾野剛さんは、2003年の『仮面ライダー555』のスパイダーオルフェノク役で俳優デビュー。デビュー作が「怪人」だったわけですが、それは生かされていますか?
綾野剛 あのときは右も左も社会も知りませんでしたから、素直にいうとそこまで『仮面ライダー』での経験が今作に生かされているかはわかりませんが、当時の石田秀範監督には、この作品を観てほしいと思います。可もなく不可もなく、みたいな仕事はしていないと思っていただけたら幸いです。

――怪人と怪物、通ずるものはありましたか?
綾野剛 澤田亜希は人間であり怪人でしかないので、今回とはぜんぜん違います。それに過去に同じような怪物をやっていたとしても、そのときの役作りは新しい作品では一切使いません。僕はたくさん経験を積んでるように見えて、たくさん経験を捨ててるんです。ゼロから作り直し、過去の経験は一切使わない。ただ、人に対してのコミュニケーションや思いやる気持ちは、確実に繋がってるし、しっかり引き継いでいる。いい影響を与えてくれていると思います。

――当時と今では、役への向き合い方も変わりましたか?
綾野剛 いろんな現場でたくさん勉強させてもらいましたから、確実に成長しています。もちろん失ったものもたくさんありますが、それ以上に得たものの方が多いと自分は思えます。きちんと何かを得るために、怖がらずに捨てていくという行為を諦めずにやっていこうと思います。

ドラマ『フランケンシュタインの恋』予告編

『フランケンシュタインの恋』
日本テレビ系 4月23日スタート
毎週日曜 後10:30〜 ※初回のみ10:00〜
<ストーリー>
120年前、ある事件をきっかけに生み出された“怪物”は、一見人間に近い外見だが、永遠の命を持ち人間とはかけ離れた肉体とパワーを持つ生き物。ユニークで、キュートで、優しくて誰よりも人間らしく、いつか人間として暮らすことを夢見てきた。ある日、怪物は偶然出会ったリケジョの津軽さん(二階堂ふみ)と恋に落ちるが、彼の体はある秘密を持っており人間に触れることができなかった。主題歌は人気ロックバンド・RADWIMPSの「棒人間」。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索