アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 第29回東京国際映画祭『メリル・ストリープ&黒木華ら豪華女優陣がドレス、和装で競演』

第29回東京国際映画祭『メリル・ストリープ&黒木華ら豪華女優陣がドレス、和装で競演』

第29回東京国際映画祭が10月25日に開幕。国内外の豪華ゲストが集結する、恒例のレッドカーペットイベントとオープニングセレモニーが東京・六本木にて開催された。ハリウッド女優メリル・ストリープ、フェスティバルミューズを務めた黒木華をはじめ、着物やドレスに身をつつんだ女優陣が華やかに会場を彩った。今年のレッドカーペット参加ゲストは380人。大勢の映画ファンがつめかけたイベントの模様をフォトレポート!!
 トップで登場したのは、赤い振袖の着物姿の黒木華。大きな歓声が湧き上がった会場を堂々たる姿で歩き、笑顔で観客に応えた。メリル・ストリープは日本的なモチーフがあしらわれたシースルーのドレスで登場。つめかけたファンに投げキスをふりまき、大女優の圧倒的な貫禄を見せつけた。
 佐々木希は今年流行のベルベッドの黒いロングドレス。共演するSUPER JUNIORのイェソンとともにレッドカーペットを歩き、歓声を浴びた。橋本愛は、思わず目を惹かれる個性的なロングドレスで登場。女優としてのスタンスにも通じるような、個性派オーラを放ち沿道の視線を一身に浴びた。
 蒼井優はシックな単色のロングドレスで妖艶な大人の女性の色気を漂わせる一方、一緒に歩いた高畑充希はペイズリー柄の赤地のドレス。大人ぽっさとかわいらいしさの対比が華やかさを際立たせた。
 安藤サクラは特徴的な刺繍が目立つ胸元の大きくあいたセクシーなドレス。高梨臨はへそ出しのバイカラーのドレス。それぞれの個性的な魅力が観客からの視線と歓声を集めた。
 また、佐々木希とW主演した『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』が特別招待作品として上映されるSUPER JUNIORのイェソン、出演作『ロクさん』が東京・中国映画週間で上映される元EXOのクリスも登場。K-POPスターのゲスト参加に、つめかけたファンたちが熱い声援を送っていた。
 そのほかアジア各国からの女優陣も、個性的なデザインのドレスや露出度の高いセクシーな衣装でレッドカーペットを華やかに盛り上げた。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!