• ホーム
  • 映画
  • 独占公開!!“君嘘キャスト自撮り第2弾”中川大志(と山崎賢人)、ロケ地の高校生にインタビュー!?

独占公開!!“君嘘キャスト自撮り第2弾”中川大志(と山崎賢人)、ロケ地の高校生にインタビュー!?

 『四月は君の嘘』キャストが撮影合間にハンディカメラで自撮りした映像の第2弾! 中川大志がロケ地の高校での撮影中に撮ったのは……。校舎屋上での撮影合間に、その場にいた地元の素朴なイケメン男子高校生(!?)にインタビューした。
 実際に生徒たちが通う、神奈川県の鎌倉高校で行われた同作の撮影。その合間にハンディカメラを回して自撮りしていた大志は、同高の男子生徒を見つけて声をかけた。ロケが行われていた屋上にいて「撮影にはなんとなく気づいていた」という内気でおとなしそうな生徒。恥ずかしがってあまり答えてくれなさそうだが、大志は質問を続ける。
 『四月は君の嘘』という映画の撮影と明かした大志が「(主演の)山崎賢人さんご存知ですか?」と聞くと、男子生徒は急に声色が変わって「だれ?」。「いますごい人気の俳優」と説明するも「わからないです……」と空振りに終わった(?)。

 その後は、中川と山崎の撮影の裏側トーク。中川が、山崎がダメだしをされていたNGシーンをイジると、山崎は「ここだけの話、あれはわざとなんですよ」。かわいい、ドジな感じをねらった(?)という裏話などでふたりで盛り上がった。

◆“君嘘キャスト自撮り第1弾”はこちら!「盗撮やめて(笑)」

四月は君の嘘

 完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。
 高校2年生となった4月のある日、公生は幼なじみの澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格――。そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。
 一方、かをりが抱える秘密にも大きな変化が訪れて……。彼女のついた嘘とはいったい――。

監督:新城毅彦
出演:広瀬すず 山崎賢人 石井杏奈 中川大志
2016年9月10日(土)全国東宝系にてロードショー
(C) 2016フジテレビジョン 講談社 東宝(C) 新川直司/講談社
【公式サイト】(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!