ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

山本舞香インタビュー『やりたいことを見つけたい マイペースでゆっくり』

最近のオフは家で引きこもり

――最近は『JR SKISKI』のCMをよく観ます。
山本地元の鳥取では流れていないんです。こっちでポスターが張られていても、自分のを見るのは恥ずかしいから、素通りします(笑)。

――ドラマ『南くんの恋人〜my little lover』のヒロインもやったり、出演作が続いていますが、がんばってきたことが実を結んだ感じはしますか?
山本周りの人に支えられているのが、一番大きいかもしれません。私はいただいたお仕事を全力でやろうと思っていますが、弱音を吐いてしまったときは親友や家族が助けてくれたり、スタッフさんたちも支えてくださるので。感謝が大きいです。

――自分で日ごろ努力していることもあるのでは?
山本えーっ? 運動も最近していないしなぁ。運動したいんですけど、やろうと思うと体が動かないんです。「やっぱり、もう寝よう」と思っちゃう(笑)。

――『南くんの恋人〜my little lover』の撮影前には、お米断ちをしたそうですが。
山本ちょっと痩せようと思って、炭水化物を控えていました。お腹がすいてもガマン。それはがんばっていました。今はもう食べていますけど。

――最近のオフとかはどう過ごしているんですか?
山本引きこもっています(笑)。映画を観たり、海外の雑誌を読んだり、音楽を聴いたり……。

19歳になるのでしっかりしなきゃ

――映画は演技の勉強も兼ねて?
山本それもありますし、今は海外の映画にハマっているので。アクションとか観ています。

――最近見た作品は?
山本『LUCY』がおもしろかったです。時間が早く感じて「えっ、もう終わり?」という。あと、『Mr.&Mrs.スミス』のアンジュリーナ・ジョリーさんのアクションがカッコよかったです。

――自分でもアクションをやりたいと?
山本やりたいです。最近そういうのをやっていないので。ぜんぜん運動していないので、出演が決まったらカラダを動かします(笑)。

――10代の時間も残り少なくなってきましたね。
山本今年でもう19歳で社会人になるので、しっかりしなきゃと思っています。趣味も作らないと。今はあまりないので、やりたいことを見つけたいです。

――そして2本目、3本目の主演作も?
山本そうですね。いただいた役をどんどんこなして成長したいです。でも、マイペースでゆっくりいきます。
(文:斉藤貴志/撮り下ろし写真:逢坂 聡)

桜ノ雨

 小さな町の海辺にある、強豪校とは言えない音浜高校の合唱部。内気な高校2年の未来(山本舞香)は、歌うことが好きで合唱部に所属している。そして部長のハル先輩(浅香航大)が大好きだが、この気持ちを“恋”と呼ぶかはまだ分からない。

 ある日、鬼顧問・芽依子先生(田畑智子)の退職が決まり、最後の出場となる合唱コンクールで頂点の金賞を目指すことに。しかし、大好きな「桜ノ雨」を歌いたいと思っている部員たちの思いとは裏腹に、金賞を狙うため芽依子先生が用意した歌唱曲は高度な難曲だった。ハードな練習を前に部員たちの気持ちはバラバラになり……。

監督:ウエダアツシ
出演:山本舞香 浅香航大 広田亮平 久松郁実 三浦透子 井上由貴 中村大樹 きそひろこ 田畑智子 奥貫薫
2016年3月5日(土)全国公開
(C)2015 halyosy、藤田遼、雨宮ひとみ、スタジオ・ハードデラックス/PHP研究所/『桜ノ雨』製作委員会
【公式サイト】(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索