ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

尾木ママ、“素足”で石田純一に対抗

★劇場に行く前に予告編をチェック!映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』

 俳優の石田純一が23日、都内で行われた映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』(7月2日公開)のトークイベントにゲスト出演し、“尾木ママ”の愛称で人気の教育評論家・尾木直樹氏が語る子育て論に真剣な表情で耳を傾けた。石田に対抗するため、素足に靴を履いて登壇した尾木氏は「顔はかなわないけど、足は結構綺麗でしょ。2週間お手入れしたのよ」と満足げ。石田は「僕の今までの子育ては母親任せでしたが、今後は最初から子育てに参加したいという思いが強くなっています。今は悲観的にならずできることをしようと思っています」と話していた。

映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』のトークイベントに登壇した石田純一(右)と“尾木ママ”こと尾木直樹氏 

映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』のトークイベントに登壇した石田純一(右)と“尾木ママ”こと尾木直樹氏 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画は、イギリスの人気作家クリスチアナ・ブランドの児童書『マチルダばあや』シリーズを原作にしたファンタジー。女優・脚本家としてアカデミー賞に輝くエマ・トンプソンが、不思議な魔法使いのナニー役&脚本を担当している。

ナニーの魔法のステッキと5つのレッスンが、わんぱくな子供たちに助け合いや思いやりの気持ちを芽生えさせ、家族を幸せに導くという物語に共感した尾木氏は、「親善大使 尾木ママクフィー」として映画をPR。相棒の子ブタ・モモちゃんも「ブーブー」と愛嬌を振りまいていた。

【動画】新作続々!映画予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


関連写真

  • 映画『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』のトークイベントに登壇した石田純一(右)と“尾木ママ”こと尾木直樹氏 
  • 親善子ブタ大使モモちゃん(メス:生後6ヶ月) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索