• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 映画
  • ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送

ACジャパンの公共広告CM 震災直後に“約2万回”放送


東日本大震災直後の3月12日から19日に、関東1都6県で民放キー5局により放送されたACジャパンの公共広告CM(全15作品)の放送回数が、CM総合研究所調べで1万9972回だったことが、このほどわかった。ちなみに3月5日から全てのCMが中止となった11日14時50分過ぎまでの放送回数は32回。同研究所によると、2万回近くの放送回数は某大手自動車メーカーの「約1年分に相当する数字」だという。

一般企業のCM放送自粛により大量に放送された公共広告CM。未曾有の異常事態に人々が動揺するなか、3月16日...

タグ

オリコントピックス