ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

橋爪功、女装姿で“お色気満載”SPドラマをアピール

 俳優の橋爪功がこのほど、来年1月4日放送の正月ドラマスペシャル『新春東京ツアー! どえりゃあ婆ちゃん探偵団〜湯けむりパラダイスの怪事件〜』(東海テレビ・フジテレビ系 後2:05〜)のロケ現場で会見を行った。今年6月放送の『やっとかめ探偵団』の続編。前作に続き、小松政夫石倉三郎佐藤B作ら気心知れたメンバーと“女装”姿で登場した橋爪は、見どころとして全員が女風呂に入るシーンを推薦。「お色気がいっぱいなので、楽しみにしてください!」と期待を寄せた。

会見に出席した(左より)佐藤B作、小松政夫、橋爪功、石倉三郎(写真提供:東海テレビ) 

会見に出席した(左より)佐藤B作、小松政夫、橋爪功、石倉三郎(写真提供:東海テレビ) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、名古屋在住のお婆さん4人が、東京観光のため上京した際に発生した殺人事件に巻き込まれ、人の温かさに涙しながら事件解決を目指す人情喜劇。コメディ要素を入れただけでなく、高齢化社会が生んだ様々な問題を示す内容に仕上がっている。

 再びお婆さん役を演じることになった橋爪は、和装のため帯の苦しさを味わいながら「これを(演じる)パワーにして頑張っております」とあいさつ。途中、名古屋弁を交えて掛け声をかけた小松は、高齢者が直面している課題をしっかり描いた内容だと強調。その上で「考えることもたくさんある作品ですね」と語った。4人のなかで最も控えめだった佐藤は、先に橋爪が推した入浴シーンに言及。自身、他のキャストより“お色気担当”の要素が高いことを自覚した上で、収録中は「足も音のように開かずきっちり閉じて演じました」と、笑いながら振り返っていた。



関連写真

  • 会見に出席した(左より)佐藤B作、小松政夫、橋爪功、石倉三郎(写真提供:東海テレビ) 
  • ロケ地の1つ、浅草・雷門前ではしゃぐ4名のキャスト陣(写真提供:東海テレビ) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索