• ホーム
  • 映画
  • キムタクが『お試しかっ!』に初参戦! 芸人らに「厳しくいくよ」

キムタクが『お試しかっ!』に初参戦! 芸人らに「厳しくいくよ」

 人気グループ・SMAP木村拓哉が、6日放送のバラエティ番組『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』(月曜 後7時〜 テレビ朝日系)2時間スペシャル内の人気コーナー「帰れま10」に初参戦することが5日、わかった。MCを務めるタカアンドトシのほか濱口優よゐこ)、オードリーオリエンタルラジオらとともにカラオケレストラン『SHIDAX』渋谷店の人気フードメニューベスト10に挑む木村は、「僕は残すの嫌いだし、残す人も嫌い。今日のメンバーが『もう食べたくない』なんてことを言おうもんなら、厳しくいくよ。幸い今日は先輩がいないからね」と並々ならぬ意気込みでメンバーを震え上がらせた。

 有名飲食店の人気メニューベスト10を当てるまで食べ続けなければならない同コーナーで、今回挑戦するのは、全国に300店舗以上を展開するカラオケレストラン『SHIDAX』の渋谷店。77品のメニューの中から渋谷店のみで集計した人気フードメニューベスト10を予想して食べつくし、一度も間違えずにベスト10をすべて当てれば賞金100万円が贈呈される。

 主演映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開を記念して登場した木村は、普段から同番組を観ているといい「視聴者参加的な感覚は、実は非常に高いです」。さらに1発目で外れた時のチャンネルチェンジ率は“92%”だと独自分析していた。収録は午後4時30分頃から始まったが「過去48回やっててまだ100万円出てないんでしょ。今日は8時に終わるから、みんな次の予定入れていいよ」と年長者としてのリーダーシップを発揮する。

 お笑い芸人でも嫌がる「帰れま10」への参加に、木村は「皆さんが『なんで、ここに木村拓哉が?』って思うような仕事をやるのが好きなんです」とニヤリ。SMAPメンバーでは香取慎吾に続き2人目となったが、香取からは「昨日の夜『スマステーション』で一緒だったのに、ノーアドバイス」とこぼした。また収録途中には、ヤマトのクルーも応援に駆けつけ、木村の情熱に押されるメンバーの緊張と興奮が入り混じった不思議な雰囲気が漂う中で初のパーフェクト達成を目指す。

⇒ トップアイドルの情報満載!「ジャニーズ」最新ニュース一覧へ



オリコントピックス