ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

TBSの次期エースアナ・枡田絵理奈、「ストレス発散は“号泣”すること」

 『NEWS23クロス』『S☆1』などのスポーツ中継はもちろん、『チューボーですよ!』などのバラエティ番組でも大活躍のTBS・枡田絵理奈アナウンサー。現在開催中の『2010世界バレー』に夢中だという枡田アナにORICON STYLEがインタビューを敢行。バレーボールの魅力はもちろん、「ストレス発散は“号泣”することです!」と、意外な解消法なども語ってくれた。

インタビューに応じる枡田絵理奈アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

インタビューに応じる枡田絵理奈アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 早くも2次リーグ進出が確定するなど、絶好調のバレー日本女子代表。スポーツアナとして、連日試合の模様を伝える枡田アナだが、個人的に応援しているのは、「“お母さん”になって初めて臨む世界選手権ということで、山本愛選手には是非頑張って欲しいです! (合宿で)家族と離れるときの寂しげな表情はこちらまでもらい泣きしてしまいそうでした…」と取材先での様子を振り返る。

 さまざまな番組に出演する枡田アナだけに、休みもなくきっとストレスが溜まるはず。そんな彼女にストレス発散法をを訪ねると…。「実は2つあります! 1つ目は、ただ泣くこと(笑)。半年に1度くらいなんですけど、些細な事で心がポキっと折れて号泣することがありまして。そんな時は『よし! こうなったら半年分泣いちゃえ!!』って。お風呂場で泣き崩れます(笑)」とニッコリ。気になるもう1つの解消法は「普段、取材で行くスポーツ会場に、あえてチケットを買ってお客さんの1人として観にいくことです。皆さんが取材しているのを横で見ながら思いっきり声を出して応援するんです!」と独自の解消法を明かしてくれた。

 スポーツだけでなく、現在は料理バラエティ『チューボーですよ!』でも、堺正章のアシスタントとしてレギュラー出演する枡田アナ。出演前は包丁を持つのもままならなかったというほど“料理ベタ”だったが、「料理の腕もだいぶ上達してきました! 良い花嫁修業になっていますので、いつか役に立てばいいなと思います(笑)」。

枡田アナのストレス発散法は“お風呂場で号泣”?フォトギャラリー

関連写真

  • インタビューに応じる枡田絵理奈アナウンサー (C)ORICON DD inc. 
  • インタビューに応じた枡田絵理奈アナウンサー (C)ORICON DD inc. 
  • インタビューに応じる枡田絵理奈アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索