ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上村愛子がナレーション初挑戦 フジ『Vメシ』で挙式後初仕事

■その他の写真はこちら

 フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子(30)が29日、都内スタジオでフジテレビ系『Vメシ!DREAM2』(毎週日 前11:45〜50)のナレーション収録に臨んだ。今月26日にアルペンスキーの皆川賢太郎と挙式後、初めての仕事でナレーターに初挑戦した上村は、その出来を「ぎりぎり入賞(7位)したくらいかな…初めてオリンピックに出場したときみたいな感じ」と自己採点した。

ナレーションに初挑戦した上村愛子 

ナレーションに初挑戦した上村愛子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 勝利を目指すアスリートのげん担ぎやジュニア世代によく口にしていたものを“Vメシ”と命名し、食の面から健康や強さの秘密を解明していく同番組が、10月3日(日)放送分より『〜2』にリニューアル。これを機に新ナレーターに起用された上村だが「こもってしゃべる方なので自分の声があまり好きじゃなくて…」と声に自信がなかったという。

 収録を始めると「思ったよりあっという間に終わった」といい「スポーツアスリートに向けてナレーションを読むのは面白かった」といつもとは勝手の違う仕事を楽しめた様子。自身のVメシは「お茶漬け。具は梅干が好きです」、夫・皆川は「野菜を刻んでその上にお肉を乗せて、ゆず胡椒をかけたステーキ丼」だと明かしたが「隠し味は愛情?」との問いには「そうですね」と苦笑い。

 声の仕事を経験したことで、今回を機に女優や声優業への意欲がわいたか尋ねると「それはありません。ナレーションでぎりぎりですよ」と謙そんしていた。

関連写真

  • ナレーションに初挑戦した上村愛子 
  • 赤ペン片手にナレーションに打ち込む上村愛子 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索