ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北野武監督、初の連作・続編に挑戦 『アウトレイジ2』製作決定

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 北野武監督の16作目となる監督作品が『アウトレイジ2』に決まった。6月に公開された作品の続編で、北野監督にとっては初めての連作となる。来秋公開を目指して製作準備を進めている北野監督は、「『アウトレイジ』はキャストがピタッとはまったし、おもしろい作品に仕上がったと思うよ。でも細かく分析すると出来は合格点ギリギリ。自己採点すると60点だな。より面白く、より楽しめる、より完成度の高いエンターテインメント作品にできたはずだ。この思いを『アウトレイジ2』にぶつけるよ」とコメントした。

『アウトレイジ2』の製作が決定した北野武監督(C)ORICON DD inc. 

『アウトレイジ2』の製作が決定した北野武監督(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 完全オリジナル脚本で暴力団の抗争を描いた前作は、仏・カンヌ映画祭コンペティション部門に選出され、激しい暴力描写が賛否両論を巻き起こして話題をさらった。日本では155スクリーンで公開され、興収7億5000万円、観客動員60万人を記録した。

 北野監督が「ピタリとはまった」という前作には、三浦友和椎名桔平加瀬亮ら、これまでの北野作品に出演したことがない役者が出演。森昌行プロデューサーは「新たな豪華キャストの顔ぶれと『アウトレイジ』を超えるストーリーにご期待ください」としている。『アウトレイジ2』はオフィス北野とバンダイビジュアルほかの製作、ワーナー・ブラザーズ映画とオフィス北野の共同配給で、2011年秋公開予定。

【動画】映画『アウトレイジ』予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー

関連写真

  • 『アウトレイジ2』の製作が決定した北野武監督(C)ORICON DD inc. 
  • 映画『アウトレイジ』(C)2010『アウトレイジ』製作委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索