ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松田翔太と高良健吾、ブロック割りでヒット祈願

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 松田翔太主演、高良健吾安藤サクラ出演の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(大森立嗣監督)の完成披露試写会が3日、都内で行われた。上映前の舞台あいさつでは、松田と高良が「僕たちぶっ壊すの得意なんで」と、鏡ではなく積まれたブロックをハンマーで叩き割ってヒット祈願。劇中衣装のニッカボッカを高良が控え室に置き忘れ「冷や汗かいた、やっちゃった〜」とスタッフが慌てて取りに行くハプニングもあったが、その場でサインを入れて観客にプレゼントするサプライズもあった。

映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)松田翔太と高良健吾 (C)ORICON DD inc. 

映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)松田翔太と高良健吾 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は大森監督が脚本も手がけたオリジナル作品で、施設で育ったケンタ(松田)とジュン(高良)が、解体工事現場でひたすら壁を壊す“はつり”と呼ばれる仕事に就いたものの、低賃金で労働環境は劣悪。そんな先の見えない現状を打破しようと、2人がカヨちゃんを連れて戻る場所のない旅に出る物語。

 松田は「感情をすごくストレートに描いている。最近、自分でも感じることがなかったほどに」と同作への思い入れを語り、「政治的な意味はまったくないし、僕らの感情だけで旅をするので、そのあたりを感じてほしい」とアピール。大森監督は「ハードな映画ですが、たまにはぐさっと自分の心が傷つけられる気分になっても人生は続きますから楽しんでください」と話した。

 二人をいじめる職場の先輩役の新井浩文は「翔太とは、普段、仲いいんですよ。付き合いも長いし。なのに、いじめる役。芝居でそこまでいじめられるのかという、ギャップを見てほしい」。ワキガのカヨちゃん役の安藤サクラも「でも私はワキガじゃない」と役柄と混同されることを気にしていた。

 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』は6月12日(土)より全国公開。

◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー

関連写真

  • 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)松田翔太と高良健吾 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)大森立嗣監督、安藤サクラ、松田翔太、高良健吾、新井浩文 (C)ORICON DD inc. 
  • 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』完成披露舞台あいさつでは、ブロックをハンマーで叩き割る異色のヒット祈願! (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索