ORICON NEWS

13年ぶり全国ツアーの小沢健二、ファッション誌にNYの暮らしを寄稿

■その他の写真ニュースはこちら

 13年ぶりに全国ツアーを行うことを「http://hihumiyo.net/」というサイトを通じて発表した歌手の小沢健二が、ニューヨークで暮らしている様子についてファッション誌『VOGUE NIPPON』5月号の特別寄稿(6ページ分)で明かしていることが24日、わかった。同誌は、ミュージシャンとしてではなく“ニューヨークに暮らす小沢健二さん”として寄稿を依頼。現地での撮り下ろしポートレートとともに掲載される。

小沢健二(27日に発売される『VOGUE NIPPON』5月号より) 

小沢健二(27日に発売される『VOGUE NIPPON』5月号より) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 近年はニューヨークを拠点に世界各国を周り、反グローバリズムや環境問題など社会的活動を行っていた小沢だが、1月中旬頃に立ち上がった「http://hihumiyo.net/」というサイトを通じて、13年ぶりに全国12か所でツアーを行うことを発表。イベンターにも公式にチケットが発売されていることが確認され、往年のファンを驚かせた。

 なお、そのサイトでは「ヴォーグへの寄稿」と題した記事も掲載され、「“ニューヨークの水脈”という題で、社会に関する書き物をしています」と、記事が社会批評的なものになっていることを明かしている。また、5月18日グリーンホール相模大野、6月9日、10日の東京NHKホール、18日の大阪国際会議場メインホールの4公演の追加も発表されている。

 『VOGUE NIPPON』5月号は27日発売。

関連写真

  • 小沢健二(27日に発売される『VOGUE NIPPON』5月号より) 
  • http://hihumiyo.net/というサイトを通じて配布されている写真  
  • VOGUE NIPPONに掲載された小沢の写真(『VOGUE NIPPON』5月号より) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索