ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

テレビ初の試み! テレ朝女子アナ全員からオリジナル年賀状が届く

■その他の写真ニュースはこちら

 前田有紀アナや堂真理子アナなど、テレビ朝日の女子アナウンサー全26人それぞれデザインしたオリジナル年賀状が、視聴者に届くサービスを開始することを13日、同局が発表した。テレビ局として初の試みに前田アナは「自分のイメージ通りの年賀状が出来上がって、ほっとしています。大満足です!」。堂アナも「アナウンサーから年賀状をお送りするのは初めての試みなので 私たちも楽しみにしています!」とコメントしている。

堂真理子アナと前田有紀アナ(右) 

堂真理子アナと前田有紀アナ(右) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回の試みは、テレビ朝日アナウンサー年賀状ページより、年賀状を送りたいアナウンサーを選択。手順に従い必要項目を入力し年賀状を送る。すると選択したアナウンサーから2010年元日以降にオリジナルの年賀状が届くというシステムだ。

 年賀状作りには、テレビ朝日女子アナウンサー全員が参加し、それぞれ2パターンのオリジナル年賀状を作成。堂アナは「普段はこんなに凝った年賀状は作らないので、最後まで悩みましたが、お気に入りの写真を使った物がようやくできました!」と満足気。また、前田アナも「普段は友達や仕事でお世話になっている方に年賀状を送っていますが、今回は視聴者のみなさんにも送れるのでうれしいです!」と視聴者に新年の挨拶を直接送ることを心待ちにしているようだ。

 対象アナウンサーは、石井希和、市川寛子、上宮菜々子、上山千穂、宇賀なつみ、大木優紀、大下容子、小川彩佳、加藤真輝子、川瀬眞由美、久保田直子、島本真衣、下平さやか、高橋真紀子、武内絵美、竹内由恵、堂真理子、野村真季、萩野志保子、 本間智恵、前田有紀、松尾由美子、宮嶋泰子、村上祐子、八木麻紗子、矢島悠子(※50音順)の全26人。ベテランから新人アナまで、バラエティに富んだ年賀状が期待できそうだ。

関連写真

  • 堂真理子アナと前田有紀アナ(右) 
  • 松尾由美子アナから届く年賀状のイメージ※実際に届くものとデザインは異なります 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索