ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“白戸家シリーズ”と映画『ATOM』のコラボCMが劇場限定公開

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の上戸彩が日本語版の声優を務める米アニメーション映画『ATOM』と、上戸が出演する“白戸家シリーズ”でお馴染みのソフトバンクモバイルのCMが、劇場マナーCMでコラボレーションすることがわかった。10月3日より、全国の映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ」にて上映される。

白戸家CMシリーズと映画『ATOM』のコラボCMで声優を務める上戸彩 

白戸家CMシリーズと映画『ATOM』のコラボCMで声優を務める上戸彩 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 上戸が同映画で主人公・アトムの声優に決定したことから今回のコラボレーションが実現。コラボにあたり上戸は「話しを聞いた時はとても嬉しかったです。『アトム』と『アヤ』どちらの声も演じるため、どのように自分のスイッチを切り替えればいいのか(笑)そこが少し難しかったですね」。また、白戸家のお父さんと絡め「(お前がアトムの声をやるなんて)まだ早い!と言われると思う」と冗談交じりにコメントを寄せた。

 劇場マナーCMは、同映画の映像に別のセリフをアフレコして制作され、地上へとやってきたアトムが住人と出会う場面から始まる。「おいアトム。おまえ誰かに声似てないか?」「あのCMにでてるやつ、犬がしゃべる」「ソフトバンクだ。そうそう、おまえソフトバンクのアヤに声似てないか?」と矢継ぎ早に質問される。アトムは「似てないよ」と否定するも、「“のりかえ割”説明してみろ」と半ば強引に『アヤ』を演じさせられる。そんなアトムが最後に「そんなことより映画館では携帯(の電源)切ってね!」と呼びかける内容となっている。

 手塚治虫原作の漫画・アニメの名作『鉄腕アトム』を米国でフルCG映画化した『ATOM』は、10月10日(土)より新宿ピカデリーほか全国で公開。

関連写真

  • 白戸家CMシリーズと映画『ATOM』のコラボCMで声優を務める上戸彩 
  • 白戸家CMシリーズと映画『ATOM』のコラボCMで声優を務める上戸彩のアフレコ風景 
  • 映画『ATOM』場面カット(C)2009 Imagi Crystal Limited Original Manga (C) Tezuka Productions Co.,  Ltd. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索