ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

平原綾香、タッキー&錦戸とドラマ共演

 歌手の平原綾香が、滝沢秀明、錦戸亮らが出演するTBS系金曜ドラマ『オルトロスの犬』にゲスト出演することが17日(月)わかった。平原は、病におかされ余命わずかながら最期までステージで歌い続けようとする人気歌手・レイ役で出演。「私も同じ境遇になれば、レイと同じことを考えると思います」と共感し、「レイを大切に演じたいと思います」と意気込んだ。放送は8月21日(金)の予定。

 平原の起用について番組プロデューサーは、「とても自然で、なにか安心感を与えてくれる雰囲気にとてもひかれました。難しいレイというキャラクターを歌い演じることができるのは平原綾香さんをおいて他にはないと思い、お願いいたしました」と理由を説明。さらに、「劇中で平原の歌う楽曲がミステリーを紐解く鍵となるかもしれない」とヒントを明かした。

 平原は、劇中で代表曲「Jupiter」をはじめ、8月26日(水)に発売する新曲「ミオ・アモーレ」を初披露するという。

 なお、平原は、昨年10月から12月にかけ放送されたフジテレビ開局50周年記念ドラマ木曜劇場「風のガーデン」に出演後、“女優引退”を宣言。今回、番組プロデューサーからの熱いオファーに応えて一夜限り女優復帰することになった。


 平原綾香

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索