ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

青山テルマ、フジテレビ50周年映画で初の洋画主題歌

■その他の写真はこちら

 感動の実話『ハチ公物語』をハリウッドが映画化する『HACHI 約束の犬』(8月8日公開)の日本語版主題歌が、青山テルマの「忘れないよ」(8月5日発売)に決定した。青山が洋画の日本語版主題歌を担当するのは、今回が初。HACHIの主人公・パーカー(リチャード・ギア)に対するせつない想いと歌詞がリンクした楽曲を歌い上げる。

ハチのモニュメントの前に立つ青山テルマ 

ハチのモニュメントの前に立つ青山テルマ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 渋谷駅前の銅像で有名な秋田犬「ハチ公」。1987年に『ハチ公物語』として映画化され、多くの観客を感動の涙でつつみ大ヒットしたこの感動の実話が、海を越えたもうひとつのハチ公物語『HACHI 約束の犬』として生まれ変わり、今夏公開される。主演は、愛犬家としても知られるリチャード・ギア。

 そんな本作の日本語版主題歌に起用され、自身も犬を飼っている愛犬家の青山は、「リチャード・ギアさんは大好きですしし、ハチ公の物語を知っていたのですごくうれしかったです。映画のためにというよりも、映画を観た人が共感できるような曲にしたいと思いました」と喜びを語る。

 映画『HACHI 約束の犬』のテーマに魅了された青山は、その繊細かつパワフルな歌声と「ハチがご主人様を待っている気持ち」で、この作品の世界観を歌い上げる。また、飼い始めて6ヶ月半というチワワ(名前は青山・テルオ・ハニー)と一緒に『HACHI 約束の犬』を観て、「ずっと守ってあげようという気持ちが強まりました」と愛犬への思いが深まったことを明かした。

 『HACHI 約束の犬』は、開局50周年記念映画としてフジテレビがバックアップ。お台場には、犬のハチをかたどった88cm、88kgのモニュメントが登場。映画公開日は“フジテレビの日”の8月8日とハチづくし。

関連写真

  • ハチのモニュメントの前に立つ青山テルマ 
  • 『HACHI 約束の犬』(C)Hachiko,LLC 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索